So-net無料ブログ作成

スマートスピーカーは両親には合いませんでした… [  親のこと]

スケジュール忘れ防止用にと両親にプレゼントしたスマートスピーカーですが、両親には合わなかったようです。

Alexa.jpg
amazonのecho dotです。

一番の理由はウェイクアップコードがすっと出てこないこと^^;
目覚ましが鳴った時、寝ぼけているのもあって「アレクサ」が出てこなかったそう。
アラームが鳴りっぱなしなので焦り、ますます出てこないという悪循環。
抵抗感が一気に高まってしまった様子。

もう1つは、「アレクサ」と言っても反応がないことが多かったため。
両親は耳も遠くなっているので、テレビなどの音量が大きいのです。
そういった音が邪魔になって、聞き取ってもらえないことがあるみたいです。

眼が悪くなっているので、読み上げてもらうのはいいかなと思ったのですが。
もうちょっと機能改良されれば使えるかもしれませんが、今はあと一歩でした。
せめて、ウェイクアップコードが自由に変更できるようになれば…
残念。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(9)