So-net無料ブログ作成

肩の調子が悪いです [  美容・健康]

先日、お風呂で背中を洗っている時、左肩にギクッときました。
腰にギクッときたのは何回かありますが、肩の方は初めて。
このまま動かせなくなったらどうしようと焦りましたが、幸いにも軽い痛みで済みました。
最近、腕をまっすぐ上に上げるのは大丈夫ですが、後ろにねじるのがきつくなってきています。
猫背・巻き肩だからでしょう。
タオルストレッチが良いと聞きますが、今の私にはそれすらちょっとハード。
昔は軟体動物と言われるほど体が柔らかかったのに、全く面影がない状態です…

そこで始めているのが、ラジオ体操。
ちょうど実家にあった、こんなものをもらってきたので。
両親には、ラジオ体操よりジムの方が安全・安心らしいです。
BooBoo.jpg

鼻を押すとラジオ体操第一のメロディーが流れます。動きの説明はなし。
(動きの説明はありました。TVもつけているので、聞き取れていなかっただけ)
が、意外にやり方を覚えているもので、メロディーだけでもこなせます。
ラジオ体操もまじめにやると結構ハードです。
肩を回す動作も多いので、これで肩の可動域が広がってくれれば良いのですが。
意識して運動しないとどんどんできることが少なくなっていきます。
それは嫌なので、少しでも頑張らないといけませんね。

ちなみに、かなり音が大きい上に音量調節ができません。
後ろのスピーカー口にシールを貼って、音を小さくしています。

RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感