So-net無料ブログ作成

食事し損ねた時のレスキュー [  おすすめグッズ]

最近、食事のタイミングを逃してしまうことが多くて。
午前中と午後イチに離れた場所で用事があり、昼食の時間が取れないとか。
軽く夕食を取っている暇もなく、やることが続くとか。
そうなると、ひと段落して食べる頃には食欲が暴走してしまいがち。
少しずつですが体重が増加傾向にあり、良くない傾向です。

で、友達に勧められたのが、ぐーぴたっ。
発売20周年ということですが、全く知らなかった…

img_cookie_chocolate_banana.jpg
(画像は、販売元のHPからお借りしました。これ以外にも種類があります。
リンク先は音が出るので要注意→

食物繊維がお腹で膨らむという宣伝文句通りの効果が、私にはありました。
胃が膨らみすぎるので、1度に1箱は食べられないくらい。
午後イチの用事がひと段落して、3時か4時くらいに食事するまでは充分持ちます。
(これが食事代わりという選択肢は、私にはあり得ない^^;)

1箱に3袋入りで、箱はカロリーメイトよりかなり小さめです。

・箱が小さいので、持ち運びにも便利
・1つ1つが小さいので、食べるのも簡単
・しっとりしていて食べやすい(特にクッキータイプ)

何でもいいからとりあえず急いで食べておきたいという時に便利。

ただし、1袋50kcal台くらいと、そこそこカロリーがあります。
後から食べる食事は、このカロリーを差し引かないと逆に太りますね。

ところで食物繊維と言えば、こんにゃくゼリーというものもあります。
その類は試したことがないのですが、今度試してみよう。
ただ、カバンに入れて持ち歩くにはちょっと重いかしら。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感