So-net無料ブログ作成

ピンクには見えないけれどピンク [ジュエリー]

昨晩は、疲れて倒れるように寝たら、エアコンを消すのを忘れていました。
おかげで今日は、朝から喉だけでなく頭も痛い。
疲れているときはこういう失敗をしやすいので、気を引き締めなくては。

風邪が悪化しないように、今日は家で大人しくしています。
作り置きのおかずを作りながら、ジュエリーのデザインを考えながら。

K18PG.jpg

これは、K18PG(ピンクゴールド)のキャスト上がりです。
(キャストとは、ワックスで作ったものを金属に置き換える作業のこと)
V字の付け根にでっぱりがありますが、キャストでどうしても必要な部分。
そのでっぱりを削って、磨きます。
今はイエローっぽい色ですが、磨けばピンクらしくなります。
(ただ、K18なのでK10ほどはピンクピンクにならない。)

Vの先端2つにチェーンを付けてペンダントにします。
チェーンがあまりに細すぎると切れやすくなります。
かといって、チェーンの存在感があり過ぎるのも合わない。
チェーンの太さを悩み中。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感