So-net無料ブログ作成

タルトを買うはずが [  自分の中のオバサン]

ここ数年ずっと私の頭を悩ませてきた問題がありました。
それが、12/24にようやく落ち着きそうな感じになりました。やったー!

これはちょっとリッチなスイーツを買って帰ろう。
と、スカイツリーのソラマチにあるキルフェボンに向かいました。
久しぶりのキルフェボン!ウキウキ!

が、お店の前には長い列が。
そうですよね。クリスマスイブですもの。
有頂天になっていたので、お店の前に来るまで気が付かなった…
キルフェボンには平日にまた来よう。
今回はさくっと買えるもの、と方向転換して購入したのが船橋屋のくず餅。

omi.jpg
(画像を撮り忘れたので、船橋屋さんのHPからお借りしました。)

くず餅はローカロリーで大好きです。
が、せっかくのクリスマスイブなのに、普段と変わらなさすぎ?
私の前に買った人は、クリスマス仕様のフルーツあんみつを買っていました。
せめて、こちらを選択すべきだった?

xmasanmitsu.jpg
(こちらの画像もお借りしました。)

年々、クリスマスが通常営業日と大差なくなってきています。
最近は、お正月にもあまり力が入らなくて。
日常が一番落ち着くし、意外に楽しい毎日なのかも。

クリスマスよりお正月より、今は年明けに気持ちが集中。
ようやく見通しがついた問題を年明けにバッチリ片付けなくては!


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感