So-net無料ブログ作成

足裏が冷えやすくなったのはなぜ? [  こんなの買いました]

昨日、今日と暖かい日が続きましたが、その前はとても寒かった。
その頃は、足裏が異常に冷たくなってしまいました。
真冬用の分厚い靴下を履いても、床から冷気が伝わってくる。
ここ何年かは足が冷えやすいのですが、ここまで冷たくなったのは初めて。
お風呂に入っても、冷えが取れませんでした。

足が冷え切ってからの回復は難しくなっているのかしら?
ならば、床の冷気を遮断し、足が冷えないようにするしかない。
ということで、UNIQLOでルームシューズを買ってきました。

68_177399_middles.jpg
(画像はUNIQLOのHPからお借りしました。→

バレエシューズタイプもありましたが、足首も冷えから守りそうなこちらを選択。
ただ、脱いだり履いたりが面倒そうではあります。
それが面倒で、結局分厚い靴下に戻るケースがこれまで何回もありました。
でも、あの冷えが続いたら、履かざるを得ないでしょう。
さすがに今日は暖かいので、全く必要がありませんが。

しかし、足が冷たくなるのは、血行不良が進んでいるからかしら?
どうすれば、足の冷えをなくすことが出来るのでしょう?
やはり、運動が足りていない!?
そういえば、母もこの年代には足が冷たいと嘆いていたような…


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感