So-net無料ブログ作成

秋になったので [  くらしのうるおい]

すっかり秋らしい天気になりました。
秋にやることの1つが、プランターの植替え。
春はいつもと違う種類のお花を植えましたが、この秋は恒例のビオラばかり。

2週間前に植えたビオラも、徐々に咲く花が増えてきました。

2016A_viola1.jpg
このような「同系色の濃淡+少量のポイントカラー」が好きです。

が、最近は色の対比がハッキリしたものも気になります。
2016A_viola2.jpg

でもやっぱり、濃淡が好き。
2016A_viola3.jpg
前2種類がビオラ、一番奥は日日草。

夏前に植えたもので、まだ頑張っているものもあります。
切り戻しを何回かしたところ、まだまだ元気なアメリカンブルー。
2016A_AB.jpg

イタリアンパセリも切り戻しをしたので、もう少し頑張れそう。
バジルは終わってしまいましたが。
2016A_paseli.jpg

3番目の画像の日日草は夏に植えたもの。
夏前に植えたものが枯れてしまったので、暑い中植替えました。
植えたのが遅かったので、もう少し先続けそうです。

夏から頑張っている花とハーブが終わったら、何を植えよう?
次は、もう少し大き目の花を探してみます。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感