So-net無料ブログ作成

髪の悩み [  脱おばさんファッション]

最近、白髪が目立ちます。
本数自体は、頭全体でおそらく40~50本程度。
まばらに生えているので、一度に見えるのは1・2本、多くても5本くらい。
しかし、髪の毛が真っ黒でストレートなので、よく目立つのです。

ここのところ、疲れていて白髪染めをさぼっていました。
白髪染めは、定期的に染めないと色が落ちてしまうのが面倒です。
そろそろヘアカラーで、白い部分が目立たない色にしようかしら。
でも、髪が痛みそうなのが嫌で。
白髪ではない髪がほとんどなのに、なんとなく本末転倒な気がして。
(一度もヘアカラーしたことがないので、髪は健康そのもの。)
それに、黒々した太~い眉をどうするかも大問題なのです。
髪は茶色、眉は真っ黒だと笑っちゃいそう。
もう少し白髪が増えるまで、まじめに白髪染めをするのがよさそう。
もっと白髪が多くなったら、観念してヘアカラーかしら。

ただし、髪型は変える方向で模索中です。
去年までは、基本はおかっぱベースのボブスタイルでした。
それが、去年末あたりからなんなく違和感が…
顔にもう少し若さがないと似合わない感じがしてしまうのです。
最近では、前髪を伸ばしてポンパドールにしたり。
色々試しているのですが、なかなかしっくりこないのです。

自分がイメージしている自分と、現実の自分。
だんだんギャップが大きくなってきて、戸惑うようになってきました。
おばあちゃんになったら、真っ白の髪でまたおかっぱにすることが目標。
でも、その途中は何がいいのか、よくわからないのです。
白髪の数といい、お肌の状態といい、今は中途半端な状態。

この状態をうまく抜けないと、目標であるおばあちゃんにもなれなさそう。
ここをあきらめず、素敵なおばあちゃんにならなくては。
多分、見た目の成長ほど中身が成長していないのが問題なのでしょうね…

(おまけ)
私が使っている白髪染めはこちら↓
髪が痛まないのはいいのですが、髪を洗う時に色落ちするのがちょっと気になります。
さらに良い白髪染めがないかこちらも模索中。
お勧めありませんか?

白髪染め スカルプDボーテ カラートリートメント ナチュラルブラック



RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2