So-net無料ブログ作成

節目ですね… [ジュエリー]

バタバタとしてブログを書けずにいたら、平成最後の日になってしまいました。
今日は、平成を振り返るテレビ番組が目白押しです。
私も自分の平成を振り返りましたが、ブログで語るにはお恥ずかしく…
平成の反省は、胸に秘めておきます。

もうすぐ令和。
新しい時代には新しいことを始めようという気持ちが高まります。
もちろん、平成に始めたことを深める作業も必要です。
GWが始まって今日まではちょっとのんびりしました。
明日からは少しずつ動きはじめます。

1つは、新しいデザインのジュエリーの製作。
下は、ピンブローチ用にデザインしたものです。
これから整形して磨きます。
pinbrooch.jpg

もう1つは、アクリルと金属でヘアアクセサリー作り。
下は、試作のために買ってきたアクリル板です。
acrylic.jpg
ゴールドは重いので、ヘアアクセサリー向きではありません。
そのため、使う金属はシルバー。(強度が必要なところは真鍮か洋白)
アクリルの加工は、ジュエリー製作と共通するところも違うところも。
新しい場所・新しいことは、不安もあるけれどやはり楽しいです。

RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ChatBleu

平成は、某企業に勤務していたのと、ほぼほぼ同じです。
(平成2年4月入社~平成30年3月退社)
私にとって平成は社会人ってとこですねぇ。
今はなんでしょ。働いてはいるけど自由人?!
by ChatBleu (2019-04-30 20:50) 

ゆう

>ChatBleuさん

本当に、平成とほぼほぼ重なっていますね。
ChatBleuさんは令和をどう過ごされたいですか?
私は、目の回る忙しさは嫌ですが着実に進みたいです。
by ゆう (2019-05-01 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。