So-net無料ブログ作成

もう11月!計画的に行動しないと [  季節もの]

友達が「今年のチャリティーサンタの予告が出ている」と教えてくれました。
チャリティサンタは毎年11/23ごろから高島屋で販売されていて、年によってポーズや持っているものが変わります。
今年の持ち物はアドベントカレンダーで、11/22から販売です。
(「から」ですが、当日売り切れる店舗も)
santa220-100.jpg

画像は日本橋高島屋のHP(→)からお借りしました。
何個か持っているのでそろそろ買うのをやめようかと思っていましたが、これは欲しい。

しかし、もうチャリティーサンタの予告が出る季節なのですね。
台風が来て以来、気圧の変化に更に過敏になってヘタっていました。
観たかった展覧会2つも観ないうちに会期終了になりました。
これから計画的に動いていかないと、あっという間に年末になりそうです。
とりあえず、

・フランス人間国宝展@東京国立博物館(→
・驚異の超絶技巧!@三井記念美術館(→

は、さっさと観に行きます。
(と宣言して、自分を追い込む)

RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ChatBleu

今年もこの季節がやってきたのですね。
ここから年末まで計画的にいろいろ片付けるつもりだったのですが、まずは気力が持ち直さないと無理だなー。困りました。
by ChatBleu (2017-11-06 19:59) 

ゆう

>ChatBleuさん

気力を持ち直すのが最優先ですよね。
その他のことは、後で何とかなるものです。
私も更年期のせいか気力が落ちまくった時期がありました。
そういう時は、やはりゆっくり休むのが一番みたいです。
気力を持ち直そうと無理するのも良くないらしい。
それがとっても難しかったですが。
ChatBleuさんはご自分の状態をきちんと把握されているので、私などより効果的に回復されることでしょう。
ただ、責任感が強いのが心配。
決して無理なさらずに。

by ゆう (2017-11-06 23:09) 

凛

きたわね、チャリサンの季節が!!!!

略しちゃダメwwww

もう驚かないわよ。微動打にしないわよ。
この前買ったばかりよね?もう年末?
とか絶対言わないわ。
だって、毎月言ってるから(笑)
(ノ´∀`*)

そうそう、我が家のチキンが一昨日、やっと内定をもらいましたー(*´艸`*)
1番行きたいと思った会社から内定を貰えたのー(T-T)
長かった… 3カ月もニート。
この会社にもエントリーしてから、二次面接終えて、一昨日の内定までは、1カ月と10日もかかってるわけで。
もー本当に今度から、自分の会社の求人に対するレスポンスはマッハでやると決意したわ(笑)
by 凛 (2017-11-12 08:22) 

ゆう

>凛さん

チキンちゃんの内定、おめでとうございます!
それも1番行きたいと思った会社なんて、本当によかったです。
親としては3か月は長いでしょうが、一般的には短いかも。
それだけチキンちゃんが頑張ったのでしょう。
チキンちゃんには、これからも自分の夢に向かって頑張って欲しい。
私も陰ながら応援しています!

by ゆう (2017-11-12 22:31) 

お名前(必須)

そうそうそう!ゆうさんとクリスマスと言えばチャリサン。(凛さん…)ブリッグスのサンタはかわいいし、いくつあってもいい!ぜひ買ってください。ここまで来たらどこまでも…。

しかし、ほ、本当に、いちねんが経つのは速い。早いより速い!って感じ。

凛さんのチキンちゃんの内定も、よかったー!
by お名前(必須) (2017-11-19 05:45) 

ゆう

>お名前(必須)(またの名をSheepster) さん

チャリサンで、サンダルで自転車に乗っている姿を想像してしまいました^^;
ここまで来たらどこまでも…確かにそういう気分になりますね。
もうクリスマス関連の話題だなんて、本当に1年過ぎるのが「速い!」
この様子だと、私もすぐにおばあちゃん!?
by ゆう (2017-11-19 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。