So-net無料ブログ作成

ハンズメッセで買ったもの [  こんなの買いました]

渋谷に行ったついでに、東急ハンズに寄ったら人が多かった…
ハンズメッセ中だったのですね。
最近、ハンズにはほとんど行かないのに、1年に1度に当たるなんて。
(店員が「年に1度の大セール」と言っていた)

店頭チラシには魅力的なセール品が載っていましたが、予定外なので全部パス。
ただし、彫金コーナーのセールはパスできず、これだけ入手しました。

やすり&ピンセット.jpg

一番上は、大きさを示すための15cm定規。
その下の2本は、極細やすり(税抜き1本195円)。
一番下は、ピンセット(税抜き1,000円)です。

やすりの値段はピンキリで、使いやすさは大体値段に連動します。
使いやすいと言われるVallorbeでこのサイズなら1,500円くらいから。
もちろんこれはVallorbeじゃありません。
両面テープで紙やすりを貼りつけて使うので、やすりの形をしていればOK。

ちなみに、日本のやすりメーカーの社名は「壺(ツボ)」がつくことが多いです。
やすりに味噌を塗る大事な工程があり、その味噌を入れる壺から来ているとか。
和風総本家で知りました^^;
(がっちりマンデーでも紹介したみたいです→

ピンセットの方は単なる「好奇心」で買いました。
KFI(幸和ピンセット)という会社の K-31というタイプらしい。
K-1 AAやK-3 GG、K-18は彫金の工具店でよく見かけます。
K-31は初めて見たので、買ってみました。
なので、1,000円が高いのか安いのか分からず。
とりあえず色々試したくなるのが私の悪い癖です^^;

ハンズメッセ開催中と知らず大きなリュックで行ったので、早々に退散。
もう少しじっくり見たかったかも。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

みずき

そう言えばハンズからDM来てたなぁと・・・
同じヤスリでも爪を削る方のが欲しいです。
つめきりだと、つい深爪になっちゃって^^;
by みずき (2016-08-28 22:54) 

ChatBleu

ハンズに行くとついつい買いすぎちゃって危険ですよね。ハンズメッセやってたならなおさら。
荷物多くて早々と退散で、正解だったかもですよー。
by ChatBleu (2016-08-29 05:05) 

ゆう

> みずきさん

私は最近、爪切りで爪が割れることがあります。
爪用のやすりはそのリスクが低いそうで、私も欲しいです。
by ゆう (2016-09-04 19:13) 

ゆう

> ChatBleuさん

彫金コーナーも誘惑はたくさんありました。
七宝の窯は、なんとか振り切りました^^;
by ゆう (2016-09-04 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました