So-net無料ブログ作成

オレンジとチョコレート [  スイーツ]

今日は父の日。
父はもう物欲がなくなっているので、好物の和菓子をプレゼント。
朝早く出かけるので、日持ちする花園万頭の葛まんじゅうを事前に買いました。
(包装をあける訳にはいかないので、写真なし)

今回は、たまたま上野に用事があったので上野エキュートで買いました。
「上野」土産が主流だと思っていたのですが、「東京」土産もあるんですね。
(花園万頭は新宿のお店です)
上野はかつて東京の北の玄関口だったのだから、当然と言えば当然?

そのついでに、自分の分も買いました。
ケーキ.jpg
オレンジとチョコレートの組み合わせは鉄板ですね!

体重が増加傾向にあるのに、甘い物の誘惑には勝てません。(遺伝?)
来週は歩かなくては。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

ChatBleu

花園万頭、もはや全国にありますよね。
私は健康診断まで甘いもの、自粛中でーす。
by ChatBleu (2016-06-19 20:57) 

みずき

確かに!
オレンジとチョコの組み合わせは絶品ですよね。
オレンジピールのチョコのかかったのとか、
美味しいですねェ♪
by みずき (2016-06-19 23:35) 

ゆう

>ChatBleuさん

花園万頭がそんなに繁盛しているとは知りませんでした!
私は多少自粛してもごまかせないレベルかも。
だったら、より自粛が必要なんですが^^;

by ゆう (2016-06-20 23:05) 

ゆう

>みずきさん

私はオレンジだけだと苦手なんですが、チョコがあれば。
絶品の組み合わせですよね!
by ゆう (2016-06-20 23:07) 

sheepster

葛まんじゅう食べたい…葛のことすっかり忘れてた。透き通ってる日本のお菓子が食べたいなー。そういえば、ちょっと違うけど、うちの亡き父は、舩橋屋のくずもちが好きでした。私にはなんかそっけない味だったけど、今ちょっと食べてみたい。

うん、オレンジとチョコはmatch made in heaven!何かここだけガイジンになっちゃった。笑 なんであんなに合うんでしょうねー。苦味と甘みと酸味が絶妙のバランスなんですよね。
by sheepster (2016-06-21 09:22) 

凛

チョコレートとオレンジと書いて私と読む(笑)
チョコレートとオレンジと私が初めて出会ったのは、マクビティビスケット???
だと思うの!
小麦胚芽のビスケットにオレンジジャム、その上にチョコレートがかかっていたな♡
我が家の父の日は、ビール各種(笑)
いろいろなビールをプレゼントしました♪
元気だよね凛父(≧∇≦)

やばい… 食べたい(笑)
シーちゃん、こっち来たら葛饅頭お食べ♡
by (2016-06-21 16:16) 

ゆう

>sheepsterさん

やはり色々な味が感じられる方がおいしく感じるのでしょうか。
が、下手な組み合わせだと、バラバラになってしまうし。
確かにmatch made in heaven!
カッコいい言い方ですね。今度使ってみたい。
(って、そんなシーンあるのかな^^;)
by ゆう (2016-06-21 23:13) 

ゆう

>凛さん

凛さんは、チョコとミントの組み合わせも好きでしたよね?
オレンジとチョコではなく、チョコとオレンジと書くところがチョコ好きを表していますね(笑)

うちの父もお酒好きで、自分でせっせと頼んでいます。
でも最近はビール1缶も厳しいかも。弱くなりました。
凛さんのお父様は、本当にお元気ですね~
by ゆう (2016-06-21 23:20) 

矢田@医療職兼業トレーダー

スイーツ男子なんで、よだれが止まりません^^
応援しておきました。ポチッ
by 矢田@医療職兼業トレーダー (2016-06-22 18:49) 

ゆう

>矢田@医療職兼業トレーダーさん

コメント&ポチありがとうございます。
私の父もそうですが、スイーツ男子は意外に多いのかも。
甘い物は幸せな気分になりますね!
by ゆう (2016-06-23 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました