So-net無料ブログ作成

食欲が止まらない [  美容・健康]

ネットでビタミン剤を頼んだら、おまけでサプリメントが同封されてきました。

資生堂 ハラハチ習慣 酵母&ビフィズス 60カプセル(約30日分)



↑ 30日分ではなく、14日分でしたが。

私は、この手のサプリは疑ってかかるタイプです。
数日分ならさっさと捨てるところですが、14日分となるとなぜか躊躇が。
メーカーも知られたところだしと、試しに飲んでみました。
ただし、量は1日2錠が目安のところを1錠にして。
(私は、この手のものがなぜか効きやすい体質のようなので。)

飲み始めた翌日には、朝食を食べはじめてすぐ胃がいっぱいになり、いつもの7割の量で終了。
昼食も夕食も、胃がすぐにいっぱいになり、いつもの7~8割しか食べず。
「ハラハチ」というネーミング通りです。
食欲がなくなるわけではありません。
食欲はいつも通りあるけれど、食べ始めるとすぐに胃がいっぱいになるのです。
が、タマタマかも知れないとサプリを止めると、すぐに胃がいっぱいになる現象もなくなりました。

これを使えば食事量をコントロールできるかも!
と喜んだのですが、残念ながら世の中はそう甘くありませんでした。
私は生理前に食欲が暴走するのですが、このサプリではそれを全く防げず。
サプリのおかげで早めに満腹を感じますが、それでも食べ続けてしまいました。
生理が終わったらやっと自制心が戻ってきましたが、昨日・今日はまた食欲が暴走...
風邪を引いてしまったからです。
私の場合、風邪を引くと食欲モリモリで止まらなくなってしまうのです。

満腹は充分に感じているんですけれどねぇ...
暴走に抗うだけの意志の力を身につけないことには、どうにもならなさそうです。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

ChatBleu

へぇーーー!これ、よく見かけるのですが効くんですねぇ。
ただ、強制的に食欲を抑えてもどうかな、って思ってました。
風邪をひいて食欲が増加するとは珍しい。
ちゃんと体力つけようって思っちゃうのかな。
あ、でもその前に、食べてなかったから風邪ひいたのでは??
by ChatBleu (2016-02-21 20:37) 

みずき

食欲を抑えるサプリよりも、満腹を感じたら
食べないようにする催眠術の方が自分には
有効かもって思ってます。
お腹いっぱいでも、美味しそうなもの出され
たら食べちゃいます^^;
by みずき (2016-02-21 22:08) 

ゆう

>ChatBleuさん

胃腸が弱いくせに、風邪を引いても食べます。
風邪に対抗するため栄養とらなくちゃと思うからみたいです。
栄養は既にいっぱい身につけているのですが^^;
風邪を引いたのは、寒いのに薄着だったから。
でも、栄養不足もあったのかしら?
by ゆう (2016-02-22 23:18) 

ゆう

>みずきさん

私も暗示にかかりやすい体質みたいなので、催眠術が有効かも。
誰かかけてくれないかしら^^;
私もまさにそれで、せっかく満腹を感じやすくなっても食べ続けてしまいました...
by ゆう (2016-02-22 23:21) 

凛

うちの母と一緒だ(≧∇≦)

79歳(笑)
母、風邪ひいても食欲あるある(笑)
でもこれ、上手く利用すればいいかもねー!
ところで、ゆうちゃん、コーヒーは胃に来ちゃってダメと書いてあったけれど、紅茶もダメだっけ???
今、うちのダーリン様がコーヒーと日本茶にハマってて、コーヒーはあらゆる淹れ方の道具があって凄いのです。
日本茶は、この前、銀座のなんとかっていうお店へ行って、色々買って来てね!
高級な玉露って、本当に出汁飲んでるみたいだと初めて知ったわ(*´艸`*)
ここまで書くと、男性がコーヒーやら日本茶やらいれてくれるなんて楽よねと思うでしょ?
もうね٩(´Д` ;)۶:.*೨洗い物、すこぶる大変でツライのー!!!!(笑)
今度は紅茶にも移行しそうよ( ´ ▽ ` )ノ
ハーブティーもあるよ!!!!
もういつ来てもらっても、なんでも出せるよ(笑)
by (2016-02-25 00:49) 

ゆう

>凛さん

凛さんのお母さまもですか。
しかもそのお歳でとは、負けた^^;
私は歳を重ねて段々とカフェインに弱くなってきました。
デカフェ紅茶でもダメなときがあります。
コーヒーも紅茶も日本茶も、体調やモノや量によるのが悩ましいところ。
それぞれちょっとずつなら大丈夫かも???
出汁みたいなお茶なんてあるんですね。
日本茶や中国茶の世界も奥深そう。
あ、洗い物問題勃発中なのですね^^;
でも、「もう、しょうがないんだから~」と言っているうちは、それも楽し?
あらゆる淹れ方のコーヒーの道具を見るだけで面白そう!
by ゆう (2016-02-25 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました