So-net無料ブログ作成

はじめての黒いちじく [  美容・健康]

朝、ヨーグルトにドライフルーツを入れて食べています。
ドライフルーツは、近くのスーパーで買うことが多いですが、アメ横で買うことも。
先日、久々にアメ横の小島屋さんに行ってきました。

狙いはドライいちじく。
近くのスーパーでは手に入らないし、砂糖を使っていないのに充分甘い。
エストロゲンに近い成分が含まれているというのも、心惹かれます。
私は味がしっかりして粒々が多いトルコ産が好き。
けれど、最近咀嚼回数が減っているから、たまには硬めのイラン産にする?
と迷っていたら、真っ黒ないちじくを発見。
今まで見たことがなかったけれど、それは単に「いちじく=白」という先入観があったから?
珍しいモノに手を出さずにはいられない性格なもので、即決でした。

黒いちじく.jpg
アメリカ産黒いちじく

見た目はちょっと…?
固いのかなと思いましたが、半生な感じでクセも少なく食べやすい。
(いちじくを食べなれない人にはどうか分かりませんが。)
ドライいちじくは砂糖なしでも甘いのが、本当にうれしい!

小島屋さんは、楽天やAmazonでも販売しているようですね。
ただし、店頭の方が断然安いです。

↓ リンク先に各国産のいちじくの特徴が説明されているので、参考になるかも。

無添加 黒いちじく(カルフォルニア産) 《350g》砂糖不使用で自然の甘さ 低温殺菌でふっくら仕上げています。専門店の鮮度の良いドライいちじくをお届けします



RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

ChatBleu

ドライフルーツは体に良いですよね。
最近、ブルーベリーだけは朝のヨーグルトに入れてます。
いちじくは、生でも食わず嫌いだからなー(^^;)
(本当に食べたことがないだけ)
by ChatBleu (2016-02-07 19:43) 

みずき

ドライになるまえの色はどんなんだろうって
思っちゃうくらい、黒いですね。
ドライのイチジクは、あの粒粒感がいいですね^^
by みずき (2016-02-07 22:21) 

ゆう

>ChatBleuさん

小学生の時に生いちじくを食べましたが、好きな味じゃなかったです^^;
なので、ドライいちじくもずっと避けていました。
が、最近食べ始めたら、クセになりました。
栄養豊富だそうなので、一度は試してみるといいかもしれませんね。
by ゆう (2016-02-08 23:25) 

ゆう

>みずきさん

本当に黒くて、一瞬「炭?」と思いました^^;
そうそう、あの粒粒感がクセになるんですよね!
トルコ産は粒粒が多いのでお気に入りです。
黒いちじくは、粒粒も少しマイルドです。
by ゆう (2016-02-08 23:28) 

凛

大人になってから食べれるようになったものの1つがイチジク(*´艸`*)
その入口は、ドライフルーツからです私!
この黒イチジク、いいなぁ!
買ってみます!
ドライフルーツって、漂白とか怖くて、オーガニックや無添加って言葉に弱いわ私(笑)
ヨーグルトとの組み合わせか1番ヘルシーだけど、コーヒーのお共にもドライフルーツいいよー(*´艸`*)
by (2016-02-11 12:47) 

ゆう

>凛さん

子どものころはドライフルーツが苦手でした。
特にレーズンが嫌で嫌で。
それが今は全く平気なので、味覚って不思議ですね。
毎日食べる食品は、添加物など気になります。
ただ、どこまでが許容範囲なのか難しくて...
ところで、私はコーヒーが苦手なんです。
カフェインレスのコーヒーでもマグ1杯で胃が不調になります。
コーヒーの香りは大好きなので、すごく残念;_;
by ゆう (2016-02-14 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました