So-net無料ブログ作成

CanDoのマスクケース [  こんなの買いました]

最近、外出時はマスクが手放せません。
朝うっかりマスクせずにベランダに出たら、くしゃみと鼻水がしばらく止まらず。
まだ花粉症には早すぎる気がするので、寒暖差アレルギーかしら?
もっともアレルギーがなくてものどが弱いので、冬のマスクは必須なのです。

今まで、マスクを外した時は100均の透明ファスナーケースに入れていました。
が、友達から100均のマスクケースが意外に使えると聞いて、買ってみました。
CanDoのものです。

maskcase1.jpg
↑ 袋状になっていて、ここに未使用のマスクを入れると良いそう。

maskcase2.jpg
↑ こちら側は、使用中のマスクを入れるところ。

確かに、透明ファスナーケースよりおしゃれです。
ただし、予備用マスクを入れる部分はマチがないので1枚程度しか入りません。
「快適ガードプロ」のような立体的なものは無理そうですね。
また、留め具が弱そうで、気が短い私は壊してしまうかも...

う~んとうなって、他の用途で使うことにしました。
最近メモなど小さい紙類を渡されることが多いのですが、なくす心配がありました。
大きさも、ちょうど持ち歩くA5サイズ手帳のカバーの内側に挟み易いサイズ。
カバーの中に挟むので、留め具は締めなくてもOK。
すぐ処理しなければいけないメモは、白い部分に入れれば文字が見えるし。

ということで、マスクケースではない使用方法に落ち着きました。
また、無駄なモノを買ってしまったかしら?
友達とは、性格も生活も違うことを忘れていました…


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

ChatBleu

ケースに入れているとは丁寧だわ!
私は普通に二つ折りしてポケットにポイ、です。
あ、もっともまだマスクしてません。春になってからかな。
それから、今年はもう花粉症、という声もありますよ。
お大事に。
by ChatBleu (2016-01-17 22:20) 

みずき

マスクケースを使うということ自体
思い浮かばなかったです。
あんまり考えずに鞄にポイッって
入れてました^^;
by みずき (2016-01-17 22:30) 

ゆう

>ChatBleuさん

もう花粉症が始まっているのですか!
でも、雪が降った今日は飛んでいないですよね。
今日も鼻ムズムズだったので、今はやはり寒暖差アレルギー?
この後、花粉症も加わるなんて憂鬱です…
by ゆう (2016-01-18 22:09) 

ゆう

>みずきさん

私もかつてはポケットや鞄にポイでした。
が、マスクについた花粉がポケットやバッグから手について…
と考えだしてからケースに入れるように。
正直、面倒ですけれど^^;
by ゆう (2016-01-18 22:10) 

凛

えぇ〜!これ欲しい!!!!

とにかく何かに入れたがる(笑)

バッグの中がゴシャゴシャするのが嫌で、
何かと小物入れを使うの私。
どお?
偉い?
すごい?

うん、でも結果バッグが重くてね…
肩コリとか辛くてね…
もうね意味ないよね…


ドンマイ!!!!(笑)
by (2016-01-19 18:50) 

ゆう

>凛さん

私も小物入れなどで細かく仕切りたがる方です。
そのせいで、バッグが大きく膨らんだり、重くなったり。
どこに何が入っているのか分からなくなったり…
でも、ドンマイです!(笑)
by ゆう (2016-01-19 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました