So-net無料ブログ作成

ファッション情報に疎くなったら要注意? [  脱おばさんファッション]

ようやく連続猛暑日を抜けたとはいえ、やっぱり暑い東京です。
髪が伸びて邪魔だけれど、切ってしまうと結べなくなる中途半端な長さ。
見た目も本人も暑苦しいなぁと友達に言ったところ、

ハーフアップの「くるりんぱ」にすれば?

と返されました。

くるりんぱ?何それ?と聞いたら、
ゴムで束ねた髪を少し緩めて、上の部分を割って輪を作り、そこに毛先を通す
という簡単ヘアアレンジなんだとか。

218x274x495944e012536b2530021b83.jpg

画像はNAVER(→)からお借りしました。
詳しいやり方も写真付きであります。
(私は直毛なので、こんなふんわり感はありませんが…)

え、知らないの?という顔をされたので、結構流行っているようです。
もう少し長ければギブソンタックでも、と言われましたが、こちらも知らない…
ここのところ忙しくて女性誌をあまりチェックしていなかったからかしら

くるりんぱをやってみると、簡単な割に見栄えもよいので、流行るのも納得です。
流行を追いかける必要はないけれど、時々新しい情報も取り込まないと進歩もない。
その適度なころあいが難しいのですが、物知りの友達がいると助かります。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ChatBleu

くるりんぱ、は知りませんでしたが、同じように止めてくるっと回してできる簡単アレンジ用の何か(名前忘れた‥‥)止めるものが流行りましたよね。数年前だけど。
この手のは思ったよりもきれいに仕上がらないので悩んじゃいます。
by ChatBleu (2015-08-09 21:52) 

みずき

学生の頃、これを作るための道具を
ソニプラで買いました。プラザではなく
ソニプラなあたりが時代ですが、最近
また見かけるので1周したのかなと
思ってました^^;
by みずき (2015-08-09 22:58) 

ゆう

>ChatBleuさん

くるりんぱはゴムがあれば他のツールは不要なので、試しやすいですよ。
数年前に流行ったアレンジ用のもの。思いつかないです…
もう数年前から私は流行に疎くなっていたのですね^^;
by ゆう (2015-08-10 23:01) 

ゆう

>みずきさん

大昔に流行ったわっかに棒がついたようなものは、これ用だったのですか!
知らなかったです。全く興味なかったし^^;
私が流行に疎かったのは、今ごろでも数年前からでもなく、若い頃からだったのですね…
by ゆう (2015-08-10 23:04) 

sheepster

私も若い頃から流行に疎く今も変わりません…。そして不器用も。ポニーテールができずずっと小次郎縛りでしたから…。

でもこれなら私にもできそう。くるりんぱという言葉もかわいい。でも直毛だと柔らかいおくれ毛みたいな感じが出ないんですよね。白人系の方は皆さん髪がふわふわでアレンジもしやすそうなのが羨ましい。
by sheepster (2015-08-11 02:38) 

ゆう

>sheepsterさん

私も小次郎縛りになっちゃうタイプです。
髪だけでなく顔の雰囲気もふんわり甘い感じゼロ。
ふんわり柔らかな印象の女性が、うらやましいです。
こうなったら、凛とした清楚な女性を目指すしかなさそう。
かなり遠い道のりですが^^;
by ゆう (2015-08-12 00:04) 

凛

フッフッフッ
知ってましたわ♪
てか、やったりしてますわ♪
どやーーーーーー!!!!
ハタチなめんなよーーーーーーーー(≧∇≦)
ちなみに、くるりんぱするためのグッズももってございますのよオホホホホ
ごきげんよう

自分アゲで終わりか!!!!(笑)
by (2015-08-12 06:23) 

ゆう

>凛さん

さすがおしゃれ番長の凛さんですね!
私もがんばって美魔女を目指さないと

素材が悪いので無理~^^;
by ゆう (2015-08-13 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました