So-net無料ブログ作成

ネットスーパーは使いやすくなっているんですね [  らくちん家事]

湿度が高くてまとわりつくような暑さの中、食料品の買出しに出かけました。
出かけるのは嫌だけれど、食料品は買わないわけにもいかず。
午前中に出かけたにも関わらず、汗じっとりで疲れました。

そこで思い出したのが、友達がネットスーパーを利用している話です。
友達が住んでいるマンションの近くには、小さなスーパーしかありません。
今まで日用品の購入はかなり不便だったそうです。
ところが、ネットスーパーの配達地区になり、負担がかなり軽減されたそうな。
入手できる商品が多くなった上に、買い物にかかる時間を少なく出来る。
忙しく働いているので、週末の時間は貴重だし体力は温存したい。
そういった彼女にはピッタリのサービスだそうです。

しかも、彼女が使っているネットスーパーには配達料がお得なサービスもあるそう。
(彼女が利用しているネットスーパーは、ライフネットスーパー神田和泉町店→

 400円で1回チケットを購入すれば、
 1回の注文が税込み1,500円以上ならば、
 30日間の配達は全て配達料無料

なんだそうです。(さらに期間が長くてより割安なチケットもあり)
5,000円以上で無料、5,000円以下は送料324円というのがネットスーパーでは一般的。
月4回利用する彼女には嬉しいチケットなんだとか。

私もネットスーパーが気になって、ヨーカドーやイオンをチェックしていました。
大手も良いけれど、意外に中規模のスーパーもがんばっているんですね。
ただ、中規模ゆえに配達地域が限定されているのが難ですが。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

みずき

自分で現物を見て選びたいって方は
配送サービスを使ってるようで、最近
よくスーパーの宅配車を見かけます。
少しは外に出た方がいいのか、出ない方が
いいのか、悩む暑さですね^^;
by みずき (2015-08-02 21:40) 

ChatBleu

便利ですよねー。
ただ、うちの場合は、スーパーが近すぎて、注文するより、買いに行ったほうが早いのでした^^;
by ChatBleu (2015-08-03 06:25) 

人生が変わった軌跡の脱サラ物語・・


おーーー


いよいよネットの時代が本格的ですね


これからも画期的な

サービスがどんどん出てくるでしょうね


by 人生が変わった軌跡の脱サラ物語・・ (2015-08-03 21:00) 

ゆう

>みずきさん

私がよく利用するスーパーは、ネット販売はないですが買った商品の配送はやっています。
うちの近所はお年寄りも多いので、宅配の需要は大きいみたいです。
ネットが苦手で、運動にもなるからかしら?
by ゆう (2015-08-03 23:16) 

ゆう

>ChatBleuさん

スーパーが近いのはいいですね~
買いだめをしなくていいので、家がすっきりしそう。
私は行くのが面倒なのでついつい買いすぎてしまいます^^;
by ゆう (2015-08-03 23:19) 

ゆう

>人生が変わった軌跡の脱サラ物語・・さん

コメントありがとうございます。
便利な時代になりました。
ただ、ネットが使えないとその恩恵には与れない。
そこを狙ったアナログなサービスが出たりして、ビジネスって面白いです。
by ゆう (2015-08-03 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました