So-net無料ブログ作成

メラミンスポンジで失敗 [  らくちん家事]

5月も今日が最終日ですが、5月らしくない日々が続き、早くもちょっとバテ気味です。
5月はもっと過ごしやすい月だった記憶があるのですが…

バテ気味な時に限って、なぜか用事が入ってしまいます。
久し振りに友達と会ってきました。
友達は、仕事が忙しいせいもあり、掃除や部屋の整理が苦手なタイプ。
そんな彼女が珍しくやる気を出して、GWに大掃除をしたそうです。
トイレの水受けやお風呂の床、バスタブの縁をメラミンスポンジでこすって汚れ落し。
当初は、水垢などがきれいに落ちて喜んでいたとか。
が、しかし、最近バスタブの縁に逆に汚れが目立ってきてしまったそう。

メラミンスポンジはうんと細かいけれど、結局は研磨材。
汚れだけでなく、バスタブの汚れ防止のコーティングまで擦り取ってしまった様子。
(参考情報 → 

確かに、激落ちくんのサイト(→)には

 細かいキズが入ることがあります。あらかじめ目立たない部分でお試しください。

と書いてありますね。

私も1・2度メラミンスポンジを使ったことがありますが、その時あまり注意書きを読まなかったような。
やはり商品の注意書きはきちんと読まないといけませんね。
特にうちは彼女と違って賃貸だから注意しなければ。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

みずき

ついついメラミンスポンジって
使っちゃいますね。傷がついてる
ことを忘れちゃいそうです^^;
by みずき (2015-05-31 22:48) 

ChatBleu

わかっていても使っちゃいますねー。簡単だもん。
食器類には特にいいですよ~。
by ChatBleu (2015-06-01 06:18) 

ゆう

>みずきさん

私も、汚れがすごく落ちるので感動しました。
が、ポロポロとなるのが気になって結局数回使っただけです。
ポロポロにならなければ、使い込むのですが^^;
by ゆう (2015-06-04 01:03) 

ゆう

>ChatBleuさん

食器類にメラミンスポンジ!
考えたこともなかったです。
茶渋など、良く落ちそうですね。
by ゆう (2015-06-04 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました