So-net無料ブログ作成

ダイソーのフライパン用調理シートで簡単料理 [  手間なしお料理]

うちの平日の夕食は、だいたい下のパターンです。

・ 肉や魚は、生に味つけして冷蔵もしくは冷凍していたものをフライパンで焼くか蒸し焼き
・ 野菜は、蒸すか茹でるかしてストックしていたものを電子レンジでチンしてドレッシングをかける
  (もしくは常備菜)

肉や魚は味つけに変化をつけているので飽きることはないのですが、野菜は少々飽き気味。
ドレッシングの味が変わっても、やっぱり似たような感じになってしまうんです。
蒸し野菜・茹で野菜であることに変わりはないので。
(野菜のバリエーションが少ないのもありますが。)
仕切りがあるフライパン↓のようなことが、簡単に出来る方法はないかしら?

パール金属 内面4層 外面3層ストロングマーブル IH対応 トリプルパン 26cm H-3999



と思っていたところ、ダイソーでこんなものを見つけました。

フライパン用調理シート.jpg

底の面積が9cm×6cmで高さ3.4cmです。
他のサイズ(丸いタイプ)ありましたが、今回は入り数が多いこちらを選択。
野菜にトマトソースや溶けるチーズなどをかけて蒸し焼きにしています。

が、肉や魚の方に使った方がこれの性能が生かせるのかも。
バーベキューソースなどに漬けている肉や魚は、焦げがつきにくくなります。
ならば、もう1つ大きいサイズの方がよかったかしら。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ChatBleu

使いやすいですか?
私はこういうのはかえって面倒になっちゃって(-_-;)
by ChatBleu (2015-05-10 20:10) 

みずき

最初から仕切りがあるヤツよりは
使いやすそうですね。同じ温める
系で味が混ざりたくない時とか
便利そうです^^
by みずき (2015-05-10 22:35) 

ゆう

>ChatBleuさん

私も疲れているときは、グチャグチャになるけれどそのまま一緒に、です^^;
味や見た目を気にしていられないくらい疲れている時もありますから。
by ゆう (2015-05-17 18:09) 

ゆう

>みずきさん

まさに「同じ温める系で味が混ざりたくない時」に良いです。
一度にたくさん作って保存する系でも使ってみようかな。
by ゆう (2015-05-17 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました