So-net無料ブログ作成

雪道対応のブーツ [  脱おばさんファッション]

長年使用したレインブーツが痛んだので、新しいレインブーツを買いました。

レインブーツ.jpg

前のレインブーツはゴアテックスを使用したものでした。
足が濡れないし、そんなに蒸れないので、今回もゴアテックスで探しました。
(納得できるデザインをなかなか見つけられず、半年も探し回りました。
トップドライではなく、Hush Puppiesにありました。)

内側はゴアテックスですが、表は牛革。
このタイプではよくあるヌバックではないところが気に入りました。
しかも、雨対応なだけでなく、雪道対応です。
なのに、内側にボアがないのです。
ボアがない方が梅雨時にも履けるから、レインブーツとしてはよいと判断しました。
ちょうど東京で雪が降るとの予報があったけれど降らなかった日の翌日買いました。
雪対応のブーツがごっそりなくなった後でしたが、サイズが小さいからとセールしていました。

今日、ようやく履く機会があったのですが、さすが雪道対応です。
水に濡れて滑りやすそうなツルツルの床も安定感があります。
足も濡れないし、冷たくならないし。
ただ、スーツでは履けませんね...


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

みずき

こういうシンプルなのが欲しいです。
今持ってるのって思いっきりゴム長
なんですよ^^;
by みずき (2015-03-08 22:39) 

ChatBleu

良いですね。
今年はひどく降ることがなくて助かりました。
ブーツ履き倒しちゃったので、来シーズンは買わなくちゃ
ならないです。バーゲンで探していたけどイマイチ
気に入ったのがなくて。
by ChatBleu (2015-03-09 06:33) 

ゆう

>みずきさん

雨の日はそれでなくても憂鬱なので、気持ちよく履ける靴が良いです。
最近はおしゃれなゴム長がありますよね。
by ゆう (2015-03-15 18:15) 

ゆう

>ChatBleuさん

本当に今年は、すごい降雪がなくて助かります。
私は特殊な足型なので、靴選びが大変です。
靴は機能性も大切なので、服より選ぶのが難しいです。
by ゆう (2015-03-15 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました