So-net無料ブログ作成

お雑煮の準備 [  らくちん家事]

昨日さぼったため、あわただしくお正月の準備をしています。
洗濯して、掃除機をかけて、かき揚げの買出し。
我が家では、年越しそばにはかき揚げ。
手間がかかるので毎年スーパーで購入します。

その後は、お料理の準備。
あまり作らない予定ですが、はずせないのがお雑煮。
毎年、お雑煮の具セットを用意します。

雑煮の素.jpg

具となる野菜を蒸したものです。(ほうれん草だけはゆでました。)
このほか、蒸したとりもも肉も準備します。
最近は、野菜や肉のおいしさがアップする蒸し料理にぞっこん。
すでに火が通っているので、すばやく雑煮が作れます。

もう1年が終わるのですね。
このブログに付き合ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いいたします。

2015年が、みなさまにとって良い年でありますように。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

みずき

人参と大根がお正月バージョンなんですね。
うちは普通にいちょう切りだなぁと・・・
一年って早いですね^^;
今年一年、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください^^
by みずき (2014-12-31 22:30) 

ChatBleu

いろいろ入るのですね。
うちは大根、里芋、京菜かな。
今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。良いお年を。
by ChatBleu (2014-12-31 23:10) 

ゆう

>みずきさん

形以外は、普段どおりなのです^^;
こちらこそ、2014年もお世話になりました。
2015年もよろしくお願いいたします。
2015年がみずきさんにとって良い年となりますように。
by ゆう (2015-01-01 13:30) 

ゆう

>ChatBleuさん

里芋は、私は初耳かも。
土地や家庭によって色々な組み合わせがあって、面白いですね。
こちらこそ、この1年いろいろとありがとうございました。
2015年もよろしくお願いいたします。
2014年にChatBleuさんが感じた「兆」が、2015年にはさらに進展しますように。
by ゆう (2015-01-01 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました