So-net無料ブログ作成

寒い朝にはfashyの湯たんぽ [  おすすめグッズ]

今日は、東京も冷え込んでいます。
寒い朝は、なかなか活動モードになりません。
そこで活躍するのが、fashyの湯たんぽ。

fashyの湯たんぽ.jpg

かなり前に両親がプレゼントしてくれたもの。
かわいいアップリケがついた専用カバーに入れて使います。

朝起きると、これに体温より高めのお湯を入れて、まずはお腹を温めます。
お湯をさらに沸かして白湯を作る間、お腹を充分に温めて。
白湯ができたら、椅子に座って湯たんぽで足を温めながら、白湯を飲む。
体がポカポカしてきて、活動スイッチがONに。
もらった当時は「今の時代に湯たんぽ?」と思いましたが、なかなか使えます。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ChatBleu

どこかで見たのですが、冷え性の人は起き抜けに冷たい水を飲むと、その反発で体が温まって良いとか。
でも、冷え切ってるのにイヤですよねー。
by ChatBleu (2014-12-14 20:39) 

みずき

身体がゆっくりと目覚めてく感じですね。
休みの日はできそうだけど・・・
平日の朝は慌ただしいので無理かもです。
わたしも湯たんぽ、寝る時ですが愛用してます^^
by みずき (2014-12-14 22:02) 

ゆう

> ChatBleuさん

私の場合、体が反発しないまま終わっちゃいそう^^;
この歳になると、過激な方法は体(心?)が受け付けなくなってきて。
歳ですねぇ…

by ゆう (2014-12-19 18:49) 

ゆう

>みずきさん

私も若いころは平日は慌しい朝でした。
が、歳をとると、早く目覚めてしまうものなのです^^;
まぁ、最後の方はバタバタするんですけれど。
by ゆう (2014-12-19 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました