So-net無料ブログ作成

来年の手帳|キャンバスダイアリー [  仕事のツール]

遅ればせながら、来年の手帳を買ってきました。
今の私が手帳に求めるのは、軽いこと、さっと見られる(記入できる)こと。
荷物が重くなったり、スケジュールの確認に時間がかかるのは、もうNGです。
そのため、数年前から無印かコクヨのスケジュール帳にしています。
今年は、コクヨのキャンパスダイアリー。

2015年のスケジュール手帳.jpg

A6のマンスリー1冊とA5のマンスリー2冊を買いました。

A6のマンスリーがメインになり、メモ帳となるA6のノートとセットで持ち歩きます。
前はコクヨのカバーノートシステミックに2冊入れていましたが、やっぱり嵩張る。
その次は、無印のビニールカバーをし、内側に絵はがきを入れてカスタマイズ。
でも私には、カバーなんてない方が手帳は使いやすい。
今年は、キレイな和紙でも貼り付けてしまおうかと思案中です。

A5のマンスリーの1冊は、健康管理用で自宅に置きっぱなしです。
そろそろ体の不調が出やすい年齢なので、体調記録をとっています。
A5のマンスリーは、あるテーマに関する実績記録に便利。
毎年、管理したいテーマの数だけ購入します。
(テーマによっては、書き込み欄が多いウィークリーになることも)
キャンパスダイアリーは安くて書く場所が多いので、お気に入りです。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ChatBleu

今年、システム手帳を買い替えました。
少し薄くして、サイズはミニ6からバイブルにとちょっと大きくしました。
12月から前倒して使ってますが、今のところイイ感じです。
by ChatBleu (2014-12-07 20:28) 

みずき

手帳ってお店に行くとありすぎて
何を選んでいいのか分からなく
なりますね^^;
こういうシンプルなノートを使うのって
いいかもです。
by みずき (2014-12-07 22:57) 

ゆう

>ChatBleuさん

素敵なシステム手帳を買いましたね~
私も以前はバイブルやA5のシステム手帳を使っていました。
が、最近は重くてダメです。
どんどんリフィルを増やしちゃう性格なもので^^;
by ゆう (2014-12-14 18:31) 

ゆう

>みずきさん

見ると迷ってしまうので、今年は手帳売り場をじっくり見ずに買いました。
自分の処理能力を考えると、シンプルなのが一番なのです^0^


by ゆう (2014-12-14 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました