So-net無料ブログ作成

素敵なうつわ屋さん [  その他の場所]

土曜日に、清澄白河界隈を散策したのは、ここ↓

深川資料館通り.jpg

深川資料館通りの(画像の文字、読めませんが「深川江戸資料館」と書いてあります。)

かかし.jpg

かかしを見に行くため。
(毎年この時期、かかしコンクールをやっているそうです。)

ではなく、深川資料館通りにある紅茶(茶葉)専門店『TEAPOND』さんに行きたかったから。
(お店のHP→
通りを入ってすぐのところにあるはずが、ない!
土曜日は臨時のお休みだったようです。(HPに告知がありました...チェック漏れ)

多分その隣と思われるお店がうつわ屋さんだったので、入ってみました。
青葉堂さんです。(お店のHP→

青葉堂.jpg
(多分、奥のシャッターが下りているのがTEAPONDさん[たらーっ(汗)]

どの器も素敵で欲しい。
うちの食器は洋食器がメインなのですが、最近は和食器に惹かれます。
けれど、もう収納する場所がない。
来やすい場所なので、今回は食器を諦め、こんなものを買いました。

青葉堂で買ったもの.jpg
古材チークの小さいカッティングボードと小さいフォーク・スプーン。
(カッティングボードなので、食器じゃない[ダッシュ(走り出すさま)]

青葉堂で買ったもの2.jpg

日曜日に、和菓子を載せて頂きました。
(食器として使っている...)


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ChatBleu

なまはげかと思った(^_^;)
私も食器の整理をしたいな、と思ってます。
洋食器は兼用ができるけど、和食器は食べ物にあわせて種類が必要。
なのに、うちには、結婚したら人を招いたりするだろうからと、親が持たせた5客セットだらけで、全然使わない!自分が気に入った食器だけを2,3枚ずつにしたいんですよねー。

by ChatBleu (2014-09-15 22:09) 

ゆう

>ChatBleuさん

なまはげの案山子でした^0^
私も、昔の想定と今の現実の乖離が激しく、今となっては...というもの多数です^^;
やはり今に合わせるのが一番ですが、もらい物などは悩ましいですよね…

by ゆう (2014-09-19 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました