So-net無料ブログ作成

清澄白河がおしゃれに変身中? [  その他の場所]

今日は、深川図書館に行ったついでに近くを散策。
久し振りに、清澄通りを北上してみました。
(清澄通りは大通りなので、いつもは避けています。)

ここは、昔ながらという感じのお店がほとんど。
例えば、薬局の前に、こんなものがあったり。

 清澄白河01.jpg

が、いつの間にか、おしゃれな雰囲気のお店が次々出来たようです。

こんなお店↓とか。
清澄白河02.jpg
絶え間なく、お客さんが入っていくパン屋さん。(食べログ→
ハード系のパンがメインで、私はライ麦パンを買いました。

こんなお店↓とか。
清澄白河03.jpg
外からは何のお店か良く分からなくて。
そのため、通りから何人も並んで窓から覗き込んでいました。
帽子がメインで、その他の雑貨も扱っているお店でした。
2階には大きな窓があり、裏の清澄庭園の木々が見える素敵な空間。

昔は帽子が好きでたくさんコレクションしていましたが、最近は夏の日よけのみ。
秋冬の帽子もおしゃれでいいなと思いましたが、即決できず。

ちなみに、パン屋さんで買ったパンは、こんな感じ。

sasaのパン.jpg
酸味が私好みでした。

そういえば「コーヒー界のアップル」ブルーボトルコーヒー(→)の日本1号店は清澄白河だそう。
清澄白河は、清澄庭園や現代美術館の近くという文化的な薫りと、深川江戸資料館のような下町の雰囲気が混在する、不思議な雰囲気の場所です。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

カネヤン

パン美味しそうですね!
これは食べたくなります。

お腹減ってきますね(笑)
by カネヤン (2014-09-13 22:11) 

ChatBleu

清澄白河、最初、正しく読めてなくて^^;
清澄白河行きの電車(地下鉄だったかな?)には乗るけど、実際には行ったことないです。
by ChatBleu (2014-09-13 23:10) 

みずき

確かに、庭園とか現代美術館(でしたっけ?)に
いった時には見ない建物でした。かかしがたくさん
道に飾ってあって、下町だなぁっていう印象だった
んですが^^
by みずき (2014-09-14 22:25) 

ゆう

>カネヤンさん

このパンは、私の好みピッタリで美味しかったです。
画像を見るだけで、また食べたくなります^^;

by ゆう (2014-09-15 18:05) 

ゆう

>ChatBleuさん

私も最初「きよすみしらかわ」が読めませんでした^^;
大江戸線と半蔵門線ですが、清澄白河止まりは中途半端な感じがしますね。
大江戸線は、近くの木場公園の地下に操車場があるからとか。
半蔵門線は謎ですが、1つ手前の水天宮までで降りる人がほとんど?^^;
あ、最近は押上にスカイツリーができたので変わったかも。
by ゆう (2014-09-15 18:12) 

ゆう

>みずきさん

かかし、見てきましたよ!
実は私、現代美術館はまだ行ったことがありません^^;
併設されている図書館(関内閲覧のみ)も行ってみたいのですが。
どうしても上野に行ってしまいます...
by ゆう (2014-09-15 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました