So-net無料ブログ作成

小柄な大人のスタイリング [  脱おばさんファッション]

今日の東京は午後から雨の予報だったので、覚悟して外出しました。
が夕方、最寄の駅に帰ってくるまで(私の周りでは)雨は降らず。
ここで降られるのか?と思いながら駅を1歩出ると、本当に雨が降り出して。
それから5分間は雨が激しく降って、ひざ上までびしょびしょに。
その後はポツリポツリに戻り、家に着く頃には止みました。
去年あたりから完全な雨女になっています...
東京はこの程度ですが、九州・四国・近畿は大変なことになっている様子。
最近は天気が極端すぎて、本当に怖いです。
被害が出ませんように。

先日、図書館で借りたこの本を読みました。

安藤眞理の小柄な大人のStyle Book



私は背が低いので、特に「カッコいい」感じがとっても難しい。
カッコいいスタイリングも多いのですが、予想よりカジュアル寄りでちょっと残念。
ただ、はっきり分かったことは、小柄な人は

・ そこそこスマートでないと「カッコいい」は難しい。
・ 靴はヒール高めの方がバランスが良くなる。

ということです。
(前から分かっていたことですが、もう一度突きつけられたような。)

小柄だと、横幅が少し増えただけでバランスが極端に悪くなる。
小柄&スマートでもヒールが高めの方が良いくらいなので、ふっくらならなおさら。
でも、最近の私はヒールが高い靴は足が痛くて歩けなくなることも。
だったら、せめてスマートにならないとダメってことですね。
挫折中のダイエットを復活させないと。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

みずき

身長と体型それぞれで悩みってありますよね。
よく雑誌で「ぽっちゃりさんの」とかありますが
モデルが全然ぽっちゃりじゃないのが気になって
ました。最近は本当にぽっちゃりなモデルさん
なので、それはそれで、自分はまだ大丈夫と
思いそうで怖くて買えません^^;
by みずき (2014-08-09 23:36) 

凛

ああ〜(つД`)ノわかるわ〜!
小柄って本当に大変よね。
妥協につぐ妥協のオンパレードスタイリングっつーの?
身長さえあれば、同じ体重でも細いのにとかね(笑)
背が高いのも悩みよって言われるのと、胸が大きくと肩も凝るし辛いのよって言われるのは、嫌味にしか聞こえないわ←自分比

ゆうちゃん、夏期休暇に突入しましたかな?
私は今日からです( ´ ▽ ` )ノ
チキンちゃんが背後霊のようにベッタリだす(。-_-。)
by (2014-08-12 12:02) 

ゆう

>みずきさん

最近、ぽっちゃりさん向け雑誌が出ましたね。
健康問題さえなければ、ぽっちゃりもいいと思うのですが。
健康問題だけが...

by ゆう (2014-08-13 19:28) 

ゆう

>凛さん

チビに比べれば、他の問題は自慢にしか聞こえない!
他の問題に悩む人も、きっと同じように思っているのでしょうね^^;

私は一足早く帰省していました。(って首都圏ですが)
チキンちゃんも親のありがたさを実感したのかな?
by ゆう (2014-08-13 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました