So-net無料ブログ作成

ショートケーキ [  スイーツ]

この前、なぜか避けてしまった「ル パティシエ タカギ」のショートケーキ。(→
ついでがあったので、ようやく買ってみました。

ショートケーキ.jpg 

左は「チョモランマ」という名前のモンブラン。

小さい頃は苺も生クリームも苦手で、ショートケーキも苦手だった私。
今は苺も生クリームも好きだから、とトライ。
が、大人になっても好みはそう変わらないということを再認識しました[たらーっ(汗)]
美味しかったのですよ、充分に。
でも、私は同じ苺ならタルトの方がいいかな。
なにより、前回食べた「アルパジョン」が美味しすぎたのです。
(チョコレートコーティングのものです。)
それほど頻繁に買うものではないので、ちょっとショック。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

生クリームってものによって重苦しい物ありますよねー。
美味しいクリームのお店でなきゃイヤだなー。
あー、ケーキ屋さんのケーキ、ご無沙汰しちゃってるなー。
by ChatBleu (2014-06-30 20:43) 

みずき

ちょうどいいサイズに見えますが・・・
わたしも小さいころからレアチーズか
ゼリー系派だったので、生クリーム系は
美味しいとは思うものの量は食べられません。
味覚までもが雀百まで、なんですかね^^;
by みずき (2014-06-30 23:34) 

ゆう

>ChatBleuさん

ここは美味しいと評判で、確かに他のはとっても美味しかったです。
やっぱり私との相性かしら。
コンビニスイーツがおいしいので、私もケーキ屋さんにはなかなか行けません。
by ゆう (2014-07-02 18:48) 

ゆう

>みずきさん

私も生クリームはちょこっとがいいです。
生クリームを食べられるようになっただけでも進歩かも。
味覚は、大人になって変わる部分もありますが、雀百までもありますね。
慣れの問題+心理的要素かしら?
by ゆう (2014-07-02 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました