So-net無料ブログ作成

衣類用漂白剤は液体より粉末の方が強力 [  らくちん家事]

この前買った粉末の酸素系漂白剤を試してみました。

やさしい 洗濯用 酸素系漂白剤 750g


私はずっと液体の漂白剤を使っていました。
しかし、雑誌LDKによれは液体より粉末の方が漂白力が強いらしいのです。
ドラッグストアに買いに行ったら、いつものブランドの粉末はちょうど品切れ。
ネットで調べたところ、「酸素系漂白剤」ならどれも効果はあまり変わらない様子。
ということで、いつもとは違うブランドの酸素系漂白剤を買ってみました。

台拭きをお湯でつけおきしてみたところ、液体の場合と明らかに白さが違います。
液体と粉末は同じような効果だと思っていたのに、こんなに違うなんて。
ちょっとショックです。

大人なのでもうそんなに汚さないから、と洗たく用洗剤には無頓着でした。
洗たく用洗剤も液体より粉末の方が洗浄力が強いそうです。(これも雑誌LDK情報)
洗たく用洗剤の見直しも必要かしら。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

白いものは良いけど、面倒で混ぜて洗っちゃう私は
漂白剤NGです(^_^;)
by ChatBleu (2014-06-26 21:54) 

みずき

洗剤自体が液体が多いし、溶けるまでの
時間とか考えたら、液体の方が効果が
あると思ってました。
う~ん、知らないことがいっぱです^^;
by みずき (2014-06-26 23:21) 

ゆう

>ChatBleuさん

液体の漂白剤は色柄物もOKだったので、色柄物にも使っていました。
だから、落ちが悪かったのかしら?
が、この粉末のも色柄物も大丈夫みたいです。
そのうち試してみようかと。
by ゆう (2014-06-28 22:23) 

ゆう

>みずきさん

私だけじゃないと知ってちょっと安心^^;
液体は粉末以上の効果、少なくとも同等だと思っていました。
液体の方が後から発売されましたし。
こういった思い込みが意外に多いのかも知れませんね。
by ゆう (2014-06-28 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました