So-net無料ブログ作成

将来のために今から [  将来のこと・老後のこと]

TV番組『みんなの家庭の医学』で

朝(午前中に2時間以上)ローズマリー2滴+レモン1滴
夜(就寝1時間前から2時間以上)ラベンダー2滴+オレンジ1滴
のアロマを嗅ぐと、認知症が予防・改善できる

とやっていました。(→

そこで両親にブレンド済みのアロマを渡しました(→)が、私にこそ必要な気がする...
どれも良い香りなので、すくなくとも気分のリフレッシュにはなるでしょう。
アルツハイマーではごく初期に嗅覚異常が現れるらしく、そのチェックにもなりそうだし。(→

ということで、渋谷に行ったついでにロフトに寄ってみました。
前にすご~く気に入った香りのラベンダーがあった気がしたのですが、見つからず。
(帰ってきてからよ~く考えたら、それがあったのは日本橋三越でした。
 ロフトと三越では全然雰囲気違うのに...
 本当に私の将来が心配です[たらーっ(汗)]
ま、いいかということで、この4つを買ってきました。

認知症予防のアロマ.jpg

各メーカーのローズマリー、レモン、ラベンダー、オレンジの商品が、テレビで紹介されたとの説明とともに、並んで陳列されていました。
一部メーカーの商品は在庫切れで、人気のほどが分かります。
私が物色している間にも50代らしき女性が2人、この4種類をカゴに入れていました。
テレビの影響力、恐るべし。(私もしっかり乗っています[あせあせ(飛び散る汗)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

みずき

ローズマリーは若返りのハーブ、でしたっけ?
サッパリした香りがいいですよね。
テレビで「このブレンド」って宣伝しても、好きな
香りを混ぜちゃいそうです。
ちなみに、わたしならローズマリーと
ベルガモットかもです^^;
by みずき (2014-04-05 23:41) 

ChatBleu

右2本は、生活の木だな、とわかったのですが、あとの2本は
調べてみたら、GAIAとラ・フルールのようですね。
気になって調べてみたら、今はブランドがすごく増えていて
(私が知らなかっただけかもですが)、ビックリでした。
by ChatBleu (2014-04-06 10:00) 

ゆう

>みずきさん

そうなんですか。ローズマリーは生命力強そうですものね。
同じ柑橘系でもベルガモットだとまた違う感じになりそう。
香りには好き嫌いがあるから、気に入った香りが一番でしょう。
嫌いな香りだとストレスになりそうです^^;
by ゆう (2014-04-06 17:44) 

ゆう

>ChatBleuさん

大当たりです!
私は詳しくないのですが、それでもブランド増えましたね~
私が気に入ったラベンダーがあったのはAroma Bloomだったかな。
今度はそちらにも行ってみようかと。

by ゆう (2014-04-06 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました