So-net無料ブログ作成

効くかしら? [  親のこと]

先日のTV番組『みんなの家庭の医学』で

朝(午前中に2時間以上)ローズマリー2滴+レモン1滴
夜(就寝1時間前から2時間以上)ラベンダー2滴+オレンジ1滴
のアロマを嗅ぐと、認知症が予防・改善できる

とやっていました。(→

アロマなら副作用も(ない訳ではないけれど)少なそうだし、手軽だし。
と速攻Amazonでポチしたものが今日届きました。
自分用ではなく、両親用です。
(最近忘れっぽいので、自分用も買ったほうが良いかもですが[あせあせ(飛び散る汗)]

アロマブレンド 昼用アロマ・夜用アロマ 2本セット アロマオイル ローズマリー+レモン ラベンダー+オレンジ


両親はブレンドを面倒がるだろうからと、ブレンド済みのものに。
使いやすいか確認するために、私の家に配送してもらいました。
まぁ両親でも使えそうなので、こんど持って行こうかと思います。

ただ、研究した鳥取大学がベンチャーでブレンドアロマを販売していることが後で分かって。(→
こちらの方がよかったかしら?
もっとも、今は在庫切れみたいですが。

Amazonを見ると、似たような商品がいくつか出てきているようです。
そのうち、生活の木など大手がブレンドアロマ出してくるかも。
ただ、効果の検証が難しいのが難点だわ[たらーっ(汗)]

【追記】
手軽さでブレンド済みのものを選びましたが、香りの質は価格どおりですね。
前に単体で買っておいた(もうちょっと高い)ラベンダーの方が私の好み。
ただ、両親は絶対にブレンドを面倒がると思う…
(反射神経が落ちているので、2滴と1滴狙って垂らすのが難しいかと。)


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

ChatBleu

アロマオイルはメーカーにこだわる方が良いようですね。
(品質的に)
アロマやってるくせに、効果はあまり信用していません(^_^;)
by ChatBleu (2014-03-23 21:31) 

みずき

そういえば、昔アロマテラピー検定とったなぁと
思い出しました。でも、ブレンドとか考えず量も
考えず、適当にやってます。
1滴とか、確かに難しいというか面倒で・・・^^;
by みずき (2014-03-23 23:14) 

凛

私にふりかけてくれ〜!
もう全部ブッシャーって!←ふなっしーか(笑)
ご無沙汰しとります( ´ ▽ ` )ノ
また一段落したら、ゆっくりきますからね♪
by (2014-03-24 13:55) 

ゆう

>ChatBleuさん

そこが一番気になっています。
自分でブレンドしてある程度保存が効くならば、そうしたいです。
そういう知識がないので、少し勉強しようかな。

by ゆう (2014-03-24 19:28) 

ゆう

>みずきさん

お!有資格者なのですね。
アロマテラピー検定は役に立ちますか?
私も受けてみようかしら。
by ゆう (2014-03-24 19:30) 

ゆう

>凛さん

新年度に向けて、色々大変でしょう。
私達あわて者族には危険な時期なので、気をつけてください^^;
by ゆう (2014-03-24 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました