So-net無料ブログ作成

春はまだか [  いろいろ]

東日本大震災から3年。
最初に津波の画像を見たときに受けた衝撃は、今でもはっきり思い出します。

被災地では、復興が進んでいないところも少なくないようです。
いっぽう東京では、震災前と変わらない状態に戻りつつあるよう。
ただ、このまま東京だけ安定(繁栄)という訳にはいかないはず。
東京は多くの点で他の地域に依存していますから。
他の地域が細れば、最終的には東京も細るはずです。
(ただタイムラグがあるので、気付いたときには…となりませんように)

被災地の全ての人に、はやく春が訪れますように。
震災で亡くなった方の魂が安らかでありますように。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ChatBleu

もう3年、まだ3年。
本当に早く復興を願うばかりです。
by ChatBleu (2014-03-11 20:51) 

みずき

何も変わっていない場所がたくさん
あることが報道されないから
知らないこと、たくさんありますね・・・
明日は暖かくなるみたいです。
被災地にも早く春が来ることを祈るばかりです。
by みずき (2014-03-11 23:06) 

ゆう

>ChatBleuさん

本当に早く復興をと思います。
明日はわが身かも知れないことですから。
by ゆう (2014-03-12 18:44) 

ゆう

>みずきさん

報道機関の役割は大切ですよね。
報道には、もうちょっと頑張ってほしい。
個人が直接知る範囲は限られていますから。
今日の東京は暖かでしたが、被災地はどうだったかしら?
by ゆう (2014-03-12 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました