So-net無料ブログ作成

和紙が面白い|田中和紙 [  秋葉原・浅草橋・両国]

木曜日、御徒町に行った帰りに、浅草橋にも寄りました。
前に読んだ本(→)で気になっていた「田中和紙」に行くためです。

門構えは問屋さんみたいで、知らない人はちょっと入りにくかも。
中も問屋さんみたいです。(小売店みたいに陳列方法に凝っていない)

さすが、和紙の種類が豊富で一気にテンションアップ[グッド(上向き矢印)]
友禅和紙は派手な柄がほとんどですが、↓ こんな渋い柄も。

田中和紙_1.jpg

↓ こんな柄なら、和風すぎない。

田中和紙_2.jpg

お正月の飾りは布を使っていましたが、和紙もいいかも。
お値段的にも気軽に買えます。
お正月でなくても、額に入れたり、デコパージュしたり、色々つかえそうです。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

みずき

和紙も使いでがありますよね。
以前、学芸員をしてた時はディスプレイとかにも
使いました。今のところでは、植木鉢の周りを
巻いたりしています^^
by みずき (2014-01-11 23:13) 

ChatBleu

和紙でお正月飾りって良い案だと思います。
翌年に使いまわしとかしないですよね?
布よりも処分しやすい感じ。
by ChatBleu (2014-01-12 10:18) 

ゆう

>みずきさん

さすが、学芸員の方はカバー範囲が広い!
和紙って、意外に強いんですよね~
これからは積極的に使いたいです。
by ゆう (2014-01-12 18:48) 

ゆう

>ChatBleuさん

折ったりしたら使いきりかな。
パウチ(ラミネート)してランチョンマット代わりもいいかも。
ひなまつりでも使えそうですね。
by ゆう (2014-01-12 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました