So-net無料ブログ作成

練り香水 [  上質なひと・上質なとき]

最近、匂いに敏感になってきました。
香りの強い柔軟剤など、全くダメです。
香水は好きですが、液体でほんのちょっとつけるのは難しい。
長く香るのも、ちょっと苦手になりましたし。
そこで、最近はもっぱら練り香水です。
手首や手の甲だと強すぎるので、肘あたりに本当にちょこっとつけます。
腕まくりする癖があるので、私にはこれくらいでちょうど良いのです。

2k540(→)の日本百貨店で、練り香水を見つけました。
京都にある香彩堂というお店のものだそうです。
買ったのは、リンゴがメインのフルーツの香り。

練り香水.jpg

ロクシタンの練り香水と比べると、匂いが単純で深みもありません。
(値段が違うのでしょうがない。)
継続力が弱めなので、気分をシャキッとさせたい時にピンポイントで使おうかと。
色々な京都のメーカーが練り香水を出しているようなので、それもチェックしたいです。

おまけ: 昔買った香水のミニボトルはトイレの飾りになっています。
昔はこの倍くらい持っていました[あせあせ(飛び散る汗)]


(昔の写真なので、フラッシュが写りこんでいる...)


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ChatBleu

私も香りが苦手です。
実家の柔軟剤が鼻について、帰省中は死にそうでした。
練り香水、アロマオイルでの作り方を見たことがあります。
でも、私は全然つけないなー。
by ChatBleu (2014-01-10 20:19) 

みずき

チャバラの方は良く行くけど、御徒町の方が
まだ2回くらいしか行ったことがないです。
こういったものも扱ってたんですね。
サッパリする香りの練香水は気分転換に
いいですよね。ラッシュでライムの練香水を
買ったことがあって、眠気覚ましに使ってました^^;
by みずき (2014-01-10 23:16) 

Sheepster

人の香りには敏感になってきているのですが…相変わらず
自分だとどの程度つければいいのか分らなくて。
好みは年中柑橘系だったのですが、猫が柑橘系が苦手なの
で最近はシフトするようにしています。練り香水、いいです
よね。こちらでは見かけないけれど。

で、この写真!ゆうさんのお宅のトイレですか?
すごい!素敵!
by Sheepster (2014-01-11 07:28) 

凛

えぇっ!ゆうちゃん、めっちゃ香水集めてたんですね!
私のよりすごい!( *´艸`)
練り香水、武蔵野ワークスというところが人気みたいですわよ♪
私はまだここでは買ったことがないんですけど、いつか買ってみたいのです!
by (2014-01-11 13:02) 

ゆう

>ChatBleuさん

お~、アロマオイルから練り香水を作るとは面白そうですね。
調べてみます。
by ゆう (2014-01-11 22:07) 

ゆう

>みずきさん

ラッシュにも練り香水があるのですね。知らなかった。
これもチェックしてみます!
by ゆう (2014-01-11 22:08) 

ゆう

>Sheepsterさん

香りは慣れて鈍感になりやすいので、私も気をつけなくては。
トイレを入ると正面にど~んとこの棚が見えます。
香水の瓶はきれいですよね~。
by ゆう (2014-01-11 22:13) 

ゆう

>凛さん

香水も好きですが、香水の瓶がもっと好きで。
集めだすと止まらない性格も相まって、こういうことに^^;
武蔵野ワークスは、昔、伊勢丹新宿店に入っていたんですね。
今度、じっくりチェックしてみます。
by ゆう (2014-01-11 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました