So-net無料ブログ作成

ヒートテックはWOMENとMEN、KIDSでは違う [  豆知識]

私はチビなので、ヒートテックは

・KIDS用の半袖 ←襟が詰まっているので
・8分袖のWOMEN用 ←KIDSは9分袖か長袖なので長い[あせあせ(飛び散る汗)]

と使い分けています。
で、今日何気なく素材を確認したら、構成が違いました...
WOMEN用は椿オイル配合だとは知っていたけれど、素材構成まで違うとは。
これって、常識でしょうか?

HPによると同じ半袖でもWOMEN/MEN/KIDSで素材構成がこのように違います。

◆WOMENヒートテックUネックT(半袖)
    38%ポリエステル・34%アクリル・18%レーヨン・10%ポリウレタン
◆MENヒートテッククルーネックT(半袖)
    34%ポリエステル・34%レーヨン・27%アクリル・5%ポリウレタン
◆KIDSヒートテックUネックT(半袖)D
    54%ポリエステル・39%レーヨン・7%ポリウレタン

さらにHPでは、WOMEN/KIDSは7つの機能、MENは8つの機能が挙げられています。
発熱・保温・抗菌・ストレッチ・静電気防止の5つは共通。
WOMENは+保湿、形状保持
MENは+吸放湿、吸汗速乾、消臭
KIDSは+吸放湿、吸汗速乾
WOMEN用は保湿重視、MEN/KIDSは汗対策重視という感じなのかしら?

確かにKIDS用よりWOMEN用の方が汗がこもりやすい気がしていました。
でも、半袖と8分袖では体を覆う面積が違うからだと思っていました。(それもあるかも)
寒がりのくせに動くと汗をかきやすい私は、保湿より汗対策の方が重要。
だとしたら、消臭機能まであるMEN用を買うべきだったかも。
でも、MEN用だと袖が長すぎるのです...
最近は室内の暖房も強く、汗と体臭を気にする女性も多くなっていると思うのですが...

ところで、最近ブレスサーモの広告をよく見かけます。
私は昔スポーツ観戦用に買ったことがありましたが、非常によかったです。
汗が乾きやすく、暖かさもしっかりで、さすがスポーツ用だと思いました。
(ヒートテックより厚かったので、暖かいのは当たり前かも。)
すご衣も買ったことありますが、こちらも汗がこもらず着心地がよかったです。
どちらもヒートテックよりお値段が良いので、機能が上なのは当たり前ですが。
ただ、私の今の生活ではそこまでの必要性はないかなぁと。
もう少し、年とったときに着ようかと思っています。
それよりも熱源の筋肉をつけることの方が先かな、私の場合[ダッシュ(走り出すさま)]

が、最近、ブレスサーモに低価格モデルが出ているようです。
低価格ということは、機能がそれなりに下がっていて、ちょうどいいかも。
気になるけれど、もう冬用アンダーウェアは全て揃えてしまったから...と悩ましい。

(ミズノ)Mizuno ブレスサーモ エブリ ラウンドネック 7分袖シャツ 75CW502 09 ブラック S

 


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ChatBleu

そんな違いがあったのですね。知らなかった!
MENSの消臭は男性の汗の臭いをターゲットにしているのでしょうから、
MENSを買う必要はないんじゃないかなーって思います。
子供の方が熱が出やすいというか新陳代謝がいいから、吸汗速乾
重視なのでしょうね。
by ChatBleu (2013-11-23 20:22) 

みずき

ただ暖かいだけだと思ってましたが
こんな違いがあったんですね。
きめ細かいです。
いま、あのCMが気になってます。
スポーツ用だから防寒&速乾は
すごそうですね^^
by みずき (2013-11-23 22:44) 

ゆう

>ChatBleuさん

臭いというものは、気になりだすと気になってしまって。
さすがに男性用はいらないでしょうか。
ま、どのみち今年はもうヒートテックは買わない。
が、ブレスサーモは迷います^^;
by ゆう (2013-11-24 18:07) 

ゆう

>みずきさん

スポーツ用はパフォーマンスに直結するのでシビアでしょうね。
究極は登山用の下着だと聞きます。
おばあちゃんになった頃には、お世話になっているかも^^;
by ゆう (2013-11-24 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました