So-net無料ブログ作成

2014年スケジュール帳|Campusダイアリー [  仕事のツール]

先日渋谷ロフトに寄ったら、すでにスケジュール帳コーナーがありました。
今年も後3ヶ月ちょっと。もうスケジュール帳が出る時期なのですね。

2013年の手帳はA5サイズのマンスリーとバーティカルのウィークリー合体タイプ。
(詳細はこちら→
しかし、A5のウィークリーは書き込みがあまり出来ず私には使いにくかったです。
かと言って、デイリーにすると厚くなる上に週を見通しにくい。
(かつてバイブルサイズのシステム手帳でやって、私は失敗しました。)
ウィークリーは自作のA5用紙にしようかなと思いましたが、今となっては面倒。
(以前は自作していました)
それに、最近はウィークリーを持ち歩く必要ないし。

ということで、2014年のスケジュール帳は

A6のマンスリー + A5のウィークリー

とすることに。
外出する時はA6のマンスリーだけ持ち歩く予定。

そう決まったので、来年のスケジュール帳を買いました。
早すぎる気もしますが、これからの季節はあっという間に過ぎますから。

コクヨのCampus Diary。(コクヨの商品解説→
A5のマンスリーとウィークリーです。
言っていることと違うとお思いでしょうが、A5のマンスリーは体調の記録用。
マンスリーは一覧性が高いので、記録用に便利なのです。
複数のプロジェクトを抱えていた時は、プロジェクト毎に記録していました。
(スケジュール管理じゃなく、あくまで何があったか記録用)

A6のマンスリーは、Campus Diaryだと後ろにノートページが多めなのです。
無印のマンスリーなら後ろのページが少なめ。
日付の位置などはCampusの方がいいので、無印の発売を待って決めようかと。
A6マンスリーとメモ用のA6ノートをコクヨのSYSTEMICに入れます。(→

可愛さも高級感もありませんが、結局これが一番私には合っているみたいです。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

スケジュール帳はシステム手帳で猫のカレンダーを入れてます。
もう出てるんですねー。
体調管理用もバインダー式にしちゃったので、しばらく続けてみます。
あとは、プライベートのToDoリスト用のミニノート。
会社のノートと、ToDoリスト用のノートは年や月に関係なく使って
ますが、今は残りを見て、ちょうど終わりそうなので来月(来期)から
慎重予定で準備してます。
by ChatBleu (2013-09-24 22:08) 

みずき

本屋さんでも手帳コーナーを
見かけるようになりましたね。
毎年何を買うか悩んでるうちに
年が明けます^^;
by みずき (2013-09-24 23:22) 

ゆう

>ChatBleuさん

私も新入社員のころからシステム手帳派だったのですが、
留め具で「書きにくい」と、手帳に転向しました^^;
システム手帳のリフィルが自作できて、自由度が高いところは
捨てがたいんですけれどねぇ~
by ゆう (2013-09-25 18:44) 

ゆう

>みずきさん

私もその経験あります。
なので、さっさと買おうかと。
が、失敗すると1年間後悔するはめに^^;
by ゆう (2013-09-25 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました