So-net無料ブログ作成

チャレンジしている? [  自分の中のオバサン]

今日は、実家に行って来ました。
といっても、実家は東京近郊なので長距離通勤程度の移動。
帰省ラッシュで大変な思いをする人には申し訳ないです。

その帰りの電車に60歳代とおぼしき女性が乗ってきました。
動きも素早く座席に座って開いた本は、英検1級の対策本。
ポストイットが大量に貼ってあり、使い込んでいる感がありありでした。

私は、40歳を過ぎてから、ものすごく記憶力が低下しました。
40歳過ぎてからの勉強は、どうしても若い頃のようにはいかない。
最近では、「昔のようにはできないから」と最初から諦めている感もあり。

言い訳せずに、ちゃんとチャレンジしている?
その女性に、そう言われた気がしました。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

記憶力も判断力もいろいろ低下していますが、努力はしています。
というか仕事上、努力せざるをえないというか(涙)
来月までにまたまた試験受けなくちゃ、なのでした。
by ChatBleu (2013-08-17 20:54) 

みずき

60代で英検1級にチャレンジですか・・・
わたし今からでも受かる自信がありません^^;
by みずき (2013-08-17 23:11) 

ゆう

>ChatBleuさん

半強制的とは言え、偉いです。
IT関連の資格、どんどん増えていますしね。
頑張ってください!
by ゆう (2013-08-18 18:36) 

ゆう

>みずきさん

私も絶対無理です。
な~んて言っていてはダメかしら。
日本語も標準語しかしゃべれないし^^;
by ゆう (2013-08-18 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました