So-net無料ブログ作成

ピザ♪ [  銀座・日本橋・人形町]

今日は、友達と人形町のピッツェリア イル タンブレロでランチしました。
(ピッツェリア イル タンブレロの食べログ→
人形町というより、小伝馬町というべきかも。

私が着いたときは誰も並んでおらず。
なので、横から写真を撮ってみました。

イルタンブレロ.jpg

で、正面に回って写真を撮ろうとしたら、あっという間に2組並んだ[あせあせ(飛び散る汗)]
あぁ~ぁ。写真なんか撮らずに並んでいればよかった…

と思ったら、5分くらいであっという間に入れました。
頼んだのはフンギとクワトロフロマッジョ。
1,000円と1,300円でこれが食べられれば満足です。
(例によって、食べるのに専念するので写真はありません。)

前に行った「ピッツア ダ バッボ」(→)も美味しいのですが、感じが全く違う。
こちらは回転が速く、私たちの前の2組も私たちも40分弱で終了した感じです。
回転が速いので、並べば確実に入れるかな?
(ちなみに、12時半過ぎに行きました。)
「ピッツア ダ バッボ」はもうちょっとゆったりした感じ。
その分、なかなか入れなさそう。
なお、濡れたお手拭が出なかったので、ウェットティッシュがあると安心です。

水天宮-人形町-小伝馬町のエリアは、ピザやイタリアンの激戦区となっています。
イタリアン以外のランチもお安いところが多い。
小伝馬町は前はビジネス街という感じが強かったのですが、最近マンションが多くなった?
ミニスーパーもちょこちょこできているようだし。
日本橋方面に行けば、かかりつけ医によさそうな病院もちらほら。
意外に住みやすい地域になってきているのかも。
マンションの販売価格は中央区だけあって高いですが、狭いで妥協すれば。
忙しい時はどうせ寝るだけし、年をとったら広いとかえって大変だし。
(それに、東京西部よりは安いかも。)
子供がいないなら、こういう選択もありですね。
ま、私には高すぎて無理ですが。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

みずき

場所柄か、ちょっと和な感じのお店に見えました^^
意外なエリアがイタリアン激戦区になってるのに
驚きました。
by みずき (2013-08-03 23:26) 

ChatBleu

良いなー。ピザ、久しく食べてないです。
お店の表の感じでは、ピザ屋さんに見えませんね。
by ChatBleu (2013-08-03 23:50) 

ゆう

>みずきさん

中にちゃんと窯もあるんですよ。
ビジネス街に近いから、ランチがかなりお得です。
土曜日やっていないところも多いですが。
by ゆう (2013-08-04 18:35) 

ゆう

>ChatBleuさん

私もピザは人形町ランチでしか食べていないです。
確かにピザ屋さんには見えないかも。
が、人気店なので知っている人がゾロゾロと来ます。
by ゆう (2013-08-04 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました