So-net無料ブログ作成

念願のたい焼き [  銀座・日本橋・人形町]

土曜日、明治座近くの水天宮仮宮まで散歩して腹ごなしをした後は、やはり甘い物!
ということで、以前行ったけれどちょうど改装中だった柳屋さんに行ってきました。
(改装中だった時は、これまた有名店のシュークリーに行っています→
柳屋さんの詳細は人形町商店街のサイトで紹介しています→

土曜日の夕方だったからか、待ち行列も短めですぐ買えました。
待っている間、焦げた匂いが結構しました。
友達によると、皮が極薄だから縁が焦げやすいんだとか。
袋に入れる前に、焦げた縁を払い落としてくれます。

柳屋たいやき
(これは、持ち帰った分です。)

お店の前、通行人の邪魔にならない場所で友達とパクリ。
袋には頭から詰められていたので、しっぽから。
しっぽまであんがぎっしりで、あんは甘過ぎず食べやすい。
皮は極薄でパリパリ。
最近は皮がフワフワで、しっぽにあんが入っていないものもありますが、
これぞ私の「たい焼き」のイメージ。
う~ん、満足[黒ハート]
これで140円ですから、日本のおやつ万歳!ですね。

持ち帰った分をレンジでチンしたら皮のパリパリ感が損なわれました。
それでも充分美味しいのはさすがです。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ChatBleu

美味しそうーーー!
最近、暑くなってきて、たい焼きは敬遠していたけど、
見てたら食べたくなってきた!
by ChatBleu (2013-06-09 21:19) 

みずき

説明を見てるだけで美味しそうですよ^^
皮が薄いとアンコの味がダイレクトですよね。
甘すぎず小豆の味がしっかりしてないと
皮の薄さは追及できない=皮が薄いたい焼きは
アンコも美味しい、と思ってます。気になります。
by みずき (2013-06-09 23:17) 

MASA

そんなに美味しいたいやきなら一度食べてみたいなぁ〜!!
そっちの方に行ったら寄ってみよ!
by MASA (2013-06-10 18:09) 

ゆう

>ChatBleuさん

柳屋さんにはアイス最中もあります。
今度は、たい焼き&アイス最中に挑戦したい♪
by ゆう (2013-06-10 18:56) 

ゆう

>みずきさん

・わかば(四ツ谷)
・浪花家総本店(麻布十番)
・柳屋(人形町)
が東京三大たい焼きだそうです。
制覇してみたいわ~
by ゆう (2013-06-10 18:58) 

ゆう

>MASAさん

人形町は面白い街なので、ぜひ^0^
by ゆう (2013-06-10 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました