So-net無料ブログ作成

スーツの基本 [  ビジネスファッション]

ネット書店hontoのポイントの有効期限が近かったので、ポイントで本をいくつか買いました。
その中の1つがこちら。

女子のためのSUIT BIBLE (e-MOOK)


中身を確認すると、新入社員のスタイリングなど若い人向けでした。
よく見るとsteady.特別編集とあります。
steady.は20代向け雑誌でしたね。私のチェック不足です。

ただ、載っているスタイリングは現実的でした。
雑誌に載っているコーディネートは、自由度の高い職場向けだなぁと思うことが多いです。
この本では、シャツの襟も第1ボタンまでしか開けていないなど固めの職場でもOKそう。
その分、おしゃれ度はちょっと下がりますが。

女性のためのスーツの本は少ないですよね。
男性のためのスーツの本はあんなにたくさんあるのに。
一般的な仕事場で着られて、おしゃれ度もそれなりのコーディネートの本があれば買うのに。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ChatBleu

最近の新入社員のスーツ姿、制服のように同じだと思いませんか?!
私の時代は、グレーや紺が多かったけど、それでも少し縞が入って
いたり、私なんて、水色でしたよ~。
なのに、最近は全員、黒!
今は、客先に行く時しかスーツは着ませんが、かっちりとした
スーツではなくても、きちんとしたファッションをしたいなーと思います。
なかなか難しいです。
by ChatBleu (2013-04-30 20:54) 

みずき

スーツは雨の日とかちょっとなぁって思うし
家で手入れできないのが・・・
スーツじゃないんだけど落ち着いたオフィススタイルって
本が出るとありがたいなぁと思います^^
by みずき (2013-04-30 23:45) 

ゆう

>ChatBleuさん

リクルートファッションも見事に金太郎飴ですものね。
雇用環境の厳しさが若者を萎縮させているんでしょうか?
「きちんとした」の基準があいまいなので、ビジネスファッションは
難しいですよね。
by ゆう (2013-05-01 19:34) 

ゆう

>みずきさん

私は、雑誌のコーディネートはオフィスにはちょっとラフ過ぎと思うことが多いです。
オフィスにふさわしい&ちょっとおしゃれなコーディネートの本、欲しいですね~
by ゆう (2013-05-01 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました