So-net無料ブログ作成

おいしいクロワッサン [  渋谷・青山・表参道・原宿]

GW初日だというのに、混んでいるであろう渋谷に出かけました。
もちろん、予想通り混んでいました。
そのため、昨日から無印良品週間が始まっている無印にも寄れず。
(カフェオレカップ買った次の日に無印良品週間の連絡メールが来ました…)

ただ、友達が前から気になっているというパン屋さんだけは混んでいても突入。
渋谷駅前、明治通りと宮益坂の交差点の角の「カフェ ゴントラン シェリエ 東京」です。
(食べログ→

いや~、ここも混雑しています。
タイミングが悪かったせいか、棚のパンが少ない。
そのため、一度入店しても手ぶらで帰ってしまう人も。
そんな中、人が集まる一角が見えました。
何だろうなぁ~と見ていると、クロワッサン。
さっきはなかったので、焼きたてが来たのですね。
一人で4個とる人もいて、あっという間になくなりました。
このお店は、クロワッサンが有名なのかな?(リサーチせず入る私たち…)
運が悪いわ~と他を物色していると、さらにクロワッサンが棚に届きました。
やった~!
ゲットしたのは、この2品。

クロワッサンと苺のデニッシュ

イートインで食べたかったですが、激混みなのでテイクアウトで。
会計には20人くらい並んでいたと思います。
お店を出るときには、もうクロワッサンはありませんでした。

家に帰って温め直そうと準備をしている最中、クロワッサンをちょっとつまんだのが失敗。
おいしい!と、温め直しもせず全部食べちゃいました。
外はサクサク(ポロポロ落ちます)だけれど、中はしっとり。
バターのお味も効いていました。
これで180円なら素晴らしいです。
あ~、温め直していればもっと美味しかったに違いない…

もう1つの苺のデニッシュも美味しかったのですが、クロワッサンの方が私の好みかしら。
ちなみに苺のデニッシュは280円でした。
次回はぜひクロワッサンをイートインかちゃんとオーブンで温め直して食べたいです。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ChatBleu

美味しいお店のクロワッサン、たまりませんねーー!
私の最近一番のクロワッサンは、天然酵母のお店の
クロワッサン。バターのべたっとした感じがないのが
気に入っています。

by ChatBleu (2013-04-27 21:23) 

みずき

そんなに美味しいクロワッサンだなんて、
すーっごく気になっちゃいます!
仕事帰りに行ってみようかなぁと^^
by みずき (2013-04-27 22:42) 

ゆう

>ChatBleuさん

天然酵母のクロワッサン、いいですね~
そういうお店が近くにあると最高!
が、うちはド下町なので^^;
by ゆう (2013-04-28 19:29) 

ゆう

>みずきさん

渋谷は乗換駅なんですよね。
混んでいると思いますが、そのうちぜひ。
みずきさんが紹介していたPABLOにも行きたいんですが。
by ゆう (2013-04-28 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました