So-net無料ブログ作成

イタタ… [  自分の中のオバサン]

昨日は、ちょっとおしゃれをして、いつもより高めのヒールを履きました。
カッコつけて颯爽と街を歩いていたつもりなのに、街中で転んでしまいました[たらーっ(汗)]

足首が横にカクっと倒れたと思ったら、なぜか前に吹っ飛んで四つんばいになり膝を強打。
タイツも破れ、血がにじんでいました。
あれ?と思った後は、スローモーションのように時間が流れた気がします。
あぶないと気がついてから時間もあったはずなのに、足が一歩前に出ない。
気がついたときには、膝を強打していました。

もともとおっちょこちょいなんですが、若いころにはこういう怪我の仕方なかったなぁ。
つまずくことは昔から多かったのですが、それで倒れることはなかったような。
年取ると高い靴を履かないのは、疲れるからもあるけれど、危険だからなんですね。
なんだかショックです。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

ChatBleu

えーっ?! 大丈夫ですか?! お大事になさってくださいね。
つまづくのは、つま先が上がっていないからで、
骨盤が前傾してたり、腸腰筋の低下が考えられますよ。
転ばなくても歩き方でも老けて見えるので、頑張って、さっそうと
歩いていください!
かく言う私も、昨日の10kmウォーキングの後半、疲れたのか、
蹴つまづいて、吹っ飛びました。転ばなかったけど、
おっとっとーー!てな感じですっ飛んでいってしまいました(-_-;)
by ChatBleu (2013-02-04 19:58) 

tamirin

大丈夫ですか?
痛そうだ・・・
by tamirin (2013-02-04 21:14) 

みずき

横に&前に、ですか、痛いです・・・
手のひらは大丈夫だったんでしょうか?
わたしは、おしゃれ心と安全を天秤にかけて
いつも安全をとってますよ^^;
by みずき (2013-02-04 23:51) 

hosiheya

私は昔からよく転ぶんですよね…。
ここ数年は思いっきり転ぶことはなくなったんだけど一度はバスから落ちてしまったことも…。
by hosiheya (2013-02-05 10:18) 

ゆう

>ChatBleuさん

ありがとうございます。
大丈夫なような、大丈夫でないような^^;
気をつけないといけませんね。
つま先、下がっています^^;
すっ飛んでも転ぶか転ばないか、その差は大きいですね。
見た目も颯爽と歩けるよう、がんばって筋力つけなくちゃ。
by ゆう (2013-02-05 19:54) 

ゆう

>tamirinさん

ご心配いただき、ありがとうございます。
大丈夫ですが、痛かったです;_;
テレもあって「いたぁ~い」と大声で言ってしまいました^^;
by ゆう (2013-02-05 19:56) 

ゆう

>みずきさん

痛いし、恥ずかしいし;_;
手のひらはなんともなかったんですよ。
手をつくのも遅れたってことでしょうか^^;
by ゆう (2013-02-05 19:57) 

ゆう

>hosiheyaさん

バスから落ちるのはすごく痛そう...
意外に痛いので、転ぶことをバカにしてはいけませんね。
by ゆう (2013-02-05 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました