So-net無料ブログ作成

出産を迷っている方はぜひ [その他]

前に、聖路加看護大学ウィメンズヘルス助産学研究室様の行っている
「リプロダクティブ・ヘルスと妊娠に関する女性の意識調査」
について書きました。(→

研究室では、妊娠することに対して女性が抱くかもしれない不安や心配を軽減し、
妊娠に関して女性が自分らしく決定し行動できるような支援を検討するために、
1月31日までアンケート調査を実施されています。
しかし、回答数が統計学的に有意な数には足りなさそうな状況らしいのです。

妊娠は個人的なことではありますが、個人ではどうにもならない部分も関係します。
そのどうにもならない部分でも、変えられることがあるはずです。
変えていくためには、女性が声を上げなければなりません。

このアンケートは文部科学省の補助を受けて実施されるものです。
せっかくですから、私たちの税金が有意義に使われるように協力してみませんか?

アンケートの実施は1月31日までで、回答には15分程度かかります。
また、アンケート対象者が限られています。(以下のすべてを満たす方)
 ・ご年齢18才以上45才未満の女性
 ・現在お子様のいらっしゃらない方
 ・現在ご妊娠されていない方

アンケートに関する詳しい内容は、別ブログに掲載しました。
 → 聖路加看護大学|女性の意識調査ご協力のお願い

条件を満たす方は、ぜひご協力ください。

そして、条件に当てはまりそうな方が身近にいらっしゃったら、こんなアンケートがあるよと
教えて差し上げてください。

どうぞよろしくお願いいたします。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

みずき

わたしだったら一番大きいのって、経済面と今の世の中に
対する不安かなぁと。自分一人の人生もどうなるか
分からないのに、子どもの人生は背負えないなぁって--;
by みずき (2013-01-16 22:50) 

ゆう

>みずきさん

やはり経済的理由が一番多いのかも。
政府には雇用増・給料アップにつながるような景気対策を頑張ってほしいところですが、国の借金が増えるのも困る。
日本の先行きは不透明すぎ
by ゆう (2013-01-17 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました