So-net無料ブログ作成

銀座のキラキラ2つ [  銀座・日本橋・人形町]

銀座のブルガリで行われている「イタリア至高の輝き展」に行ってきました。
これは、ブルガリの歴史的名作約90点が無料で見られるというもの。


画像はお借りしました。

フラッシュをたかなければ写真撮影もOKという太っ腹。
バシバシ撮ってきたのですが、ガラスケースに入っているので写り込みが激しい…
なので比較的マシなものを数枚だけ。

ブローチやイヤリングといった小さなものばかりですね[あせあせ(飛び散る汗)]
ネックレスなどの大きなものはみな写り込みが…
今ならブルガリのHPで(一部ですが)きれいな画像で見られます。

ブルガリといえば、コインとヘビかしら。
動画と一緒に展示されているものがありました。


スクリーンに映し出された画像が動きます。

意外に淡い色の宝石がありました。(特に前半)
それが色あわせとしていい感じになっていました。
きれいだわ~

でも、こんなにいっぱい宝石がついたジュエリーは庶民には買えない…
と思いながら外に出てみると、銀座の中央通りにはこんなものが。

GINZA.jpg

ヒカリミチだそう。
夜になったら、きれいでしょうね。
(寒さに弱い私は、夜になる前に退散しましたが)

どちらのキラキラも女性を惹きつけますね。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

みずき

普段から装飾品は身につけないんですが
こういう芸術品を見ると欲しくなっちゃいます。
キラキラ好きは、女子の証明かなとか
思うことにしてます^^;
by みずき (2012-12-21 23:08) 

ChatBleu

ここまできらびやかだと、なんとなく魅力を感じないというか、
よくわからなくなっちゃう私です(-_-;)
手持ちも小さくてシンプルなものばかりだなー。
by ChatBleu (2012-12-21 23:54) 

ゆう

>みずきさん

庶民にはまさに芸術品ですよねー
つけるシーンがないですから( ´艸`)
単純に「きれい。欲しい。」ですむ立場でよかったです。
買えないけれど…
セレブになると他のものが混じりやすいですからね^^;
by ゆう (2012-12-22 19:07) 

ゆう

>ChatBleuさん

まさに別世界ですよねー
宝石はきれいですけれど、それに惑わされる人間もいますから、
どちらの世界が幸せなのか。
どのみちあちらの世界には行けないなら^^;、自分らしい
ジュエリーが一番かと。
by ゆう (2012-12-22 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました