So-net無料ブログ作成

無印ヘアピンケースの使い道 [  仕事のツール]

せっかくの無印良品週間なので、無印良品に行って来ました。
といっても、買ったのははがして使えるコットンとヘアピンケースの2点だけ。
10%割引でも微々たるものですね[たらーっ(汗)]

ヘアピンケースは、付箋紙をいれて持ち歩くために買いました。

付箋紙はスケジュール帳の裏に貼り付けて持ち歩いているのですが、
本にも資料にも気になる箇所にペタペタ貼る私にはすぐに足りなくなって。
かといってペンケースにそのまま入れると、付箋紙が汚くなってくるし。
無印のHPに、この使い方が載っていたのを見つけて「これだ!」と。

ケースの厚みが思ったほどなく、付箋紙まるまる2シートは入らなかったですが
(すこし剥がして入れました)、それでも充分でしょう。
これなら、ペンケースに入れても汚くならない。
これで、悩みが1つ解決したかな。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ChatBleu

なるほど。いいアイデアですね。
私は持ち歩く機会は少ないので、ペンケースにポイ!です。
by ChatBleu (2012-11-25 10:30) 

ゆう

>ChatBleuさん

が、しかし、もうちょっと大きいほうがよかったかなという気もしてきました^^;
by ゆう (2012-11-25 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました