So-net無料ブログ作成

偉すぎる友達に刺激を受けました [  理想のわたし・ダメなわたし]

今日は、友達とランチ。

「最近、忙しい?」と私が聞くと、
「そんなに忙しくない。21時か22時ごろには退社できる」との返事。
その時間まで会社にいるなら、普通は忙しいって言うんじゃないかな[あせあせ(飛び散る汗)]
休日出勤や徹夜もなく終電やタクシー帰宅じゃないからまし、って感覚がおかしい...

そんな彼女ですが、このような勤務はもう長くは続けられないと、ちょっと違う分野の
資格取得を目指して日曜日に講習を受けているそう。
先日その資格試験の1次の結果が発表されて、無事合格したとか。
そんなに忙しい中でも勉強しているなんて、えらすぎる。
私も頑張らなければ、と思ったのでした。

ところで、今日ランチしたお店は人形町の「ピッツア ダ バッボ」(食べログ→

ランチは予約だけで満席でした。
窯で焼いた出来立てのピザはやはりおいしいですねー
(残念ながら、写真はありません[たらーっ(汗)]

お腹もいっぱいになり、私もがんばるぞーという気持ちになった1日でした。

 


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ChatBleu

あー、私も年齢的にはアウト!だけど、別の仕事に移りたいなー。
別の分野の資格といえば、アロマの資格は持ってるけど、
これも今から始めるにはちょっと遅いしなー。
by ChatBleu (2012-11-04 09:55) 

ゆう

>ChatBleuさん

確かに遅いかもしれませんが、遅過ぎるということはないかも。
(音楽家やスポーツ選手は無理かもしれませんが^^;)
ただ、どうやっていくかの戦略は必要で、そこが大変ですよね。
by ゆう (2012-11-04 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました