So-net無料ブログ作成

スカイツリーの地味なハロウィンライトアップ [  浅草・スカイツリー]

最近、スカイツリーの展望台のライトアップの色が違います。
ホワイトとブルーの「粋」がライトアップされている時だと、良く分かります。

本来の「粋」のライトアップはこんな感じ。

(画像は、スカイツリーのHPからお借りしました。)

ホワイトとブルーなんて寒々しいから、秋冬バージョンなのかと思っていたら、
ハロウィンのイベントをやっているのにあわせてだそうです。
江戸っ子らしい細部へのこだわり?
でも、スカイツリーは大きいんだから、ちょっと細部過ぎるかも[たらーっ(汗)]
スカイツリータウン内では色々なイベントで趣向を凝らしているそうです。
でも、大多数の人はスカイツリーを遠くから眺めるだけですよね。
遠くでも印象に残るようなことを考えた方がいいと思うんですけれど。

ところで、10/28はスカイツリーのマスコットソラカラちゃんの誕生日でした。
特別ライトアップするかなぁと楽しみにしていたけれど、それもなかったです。
スカイツリータウン内でのイベントはあったようですが。
スカイツリーは商売下手な気がするのは、私だけ?


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

みずき

今日の夜のニュースで遠くに映っていた
スカイツリーが青緑っぽかったのは見たんですが
季節カラーになっていたとは知りませんでした。
これからもこういうイベント合わせをして欲しいですね^^
by みずき (2012-10-30 23:44) 

ChatBleu

そう思います!
スカイツリーって妙にスタイリッシュな割には、目立たないというか、
シック過ぎるというか、ま、はっきり言って地味。
まぁ、あまり派手にすると、大きいだけでも目立っているから
逆にしつこく感じて商売に悪影響かも。
by ChatBleu (2012-10-31 11:33) 

ararat

10月28日のソラカラちゃんの誕生日に,スカイツリー行きました.雨でした.
ソラカラちゃんの着ぐるみがハロウィン衣装でいて,写真に行列が出来ていましたよ.
ライトアップきれいですね.

by ararat (2012-10-31 19:16) 

ゆう

> みずきさん

このバージョンはハロウィン当日の10/31で終了だと思うのですが、
この先、どうなるんだろうとちょっと楽しみです。
ホワイトとブルーは冬向きじゃない気がするので。
by ゆう (2012-10-31 19:53) 

ゆう

>ChatBleu さん

そう!大き過ぎるのが難しいところなんでしょうね。
難しいけれど、はまったときのメリットは大きいから、がんばって欲しいものです。
by ゆう (2012-10-31 19:54) 

ゆう

>ararat さん

スカイツリーは、楽しそうなイベントが盛りだくさんですよね~。
が、普通なかなかスカイツリーまで来れない人が多いはず。
その人たちのための趣向も凝らして欲しいなぁと。
せっかく大きい=遠くから見える、のですから。
by ゆう (2012-10-31 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました