So-net無料ブログ作成

歩きやすくておしゃれな靴が欲しい [  ビジネスファッション]

筋力が衰えたからか、ヒールの高い靴が苦手になってきました。
でも、歩きやすいという靴は、やはりおばさんっぽくておしゃれじゃない。
昔はWALLAGEというブランドの靴がよかったのですが、ブランドがなくなってしまって。
そこそこ歩きやすくて、見た目もそこそこの靴をず~っと探しています。

本屋で立ち読みした本に、タンゴシューズがおしゃれで歩きやすいと書いてありました。

もっと輝く洋服がわかる! 色とスタイル練習帖

タンゴはあれだけ激しい動きをするんだから、確かに歩きやすいかも。

と思って、ネットで検索してみましたが、オープントゥやバックストラップが多いんですね。
肌の露出(特に脚)が多くなるほどカジュアルですから、一般的なビジネスシーンでは使えないでしょうなぁ。
デザインも派手めだし。

もうちょっとカチッとしていて、おしゃれで、歩きやすい靴はどこにあるのかしら?

【関連記事】
歩き回れる靴が欲しい


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ChatBleu

私は@e-walkというシリーズのを愛用しています。
5cmヒールでもすごく履きやすくて、歩けちゃうんです。
by ChatBleu (2012-09-28 20:44) 

niki

リゲッタいいですよ~^^
by niki (2012-09-28 22:42) 

みずき

激しく同感です。
スニーカーやぺったんこ靴愛用なので、通勤で履けて
歩きやすくてかわいいのが欲しいです。
探すの難しそうですが^^;
by みずき (2012-09-29 02:05) 

Jasmine

真偽のほどは分かりませんが、「履いてる靴のヒールの高さ」=見栄(虚栄)の度合い だと何かで読みました。

そういえば、年々低くなるヒール・・・若い頃は見栄はってたな〜と懐かしく思い出しました。もちろん今のぴったり等身大の生き方をしている自分のことが好きです。
by Jasmine (2012-09-29 02:36) 

ゆう

>ChatBleuさん

情報ありがとうございます^0^
@e-walk、知りませんでした。
御徒町にお店があるようなので、今度見てきます!

by ゆう (2012-09-29 19:33) 

ゆう

>nikiさん

情報ありがとうございます^0^
私、リゲッタも知りませんでした^^;
リアル店舗はないんですね。だから知らなかったのかな?
by ゆう (2012-09-29 19:41) 

ゆう

>みずきさん

年々足が言うことを聞かなくなります;_;
ぺたんこ靴でも疲れたり...
ChatBleuさん、nikiさんに教えていただいたブランド、
なかなか良さそうですよ!
by ゆう (2012-09-29 19:43) 

ゆう

>Jasmineさん

機能性という点では、ヒールが高い意味はないですからね~
見栄の度合いというのは、説得力がありますね。
見栄が全くなくなるのも、進歩がなくなりそうだし。
丁度良いころあいを見つけているJasmineさん、素敵ですね^0^
by ゆう (2012-09-29 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました