So-net無料ブログ作成

スカイツリーのライトアップは東京タワーに負けている [  浅草・スカイツリー]

昨日もスカイツリーのライトアップ点灯の瞬間を見ることが出来ました。
しかし今回もブルー基調の「粋」で、なかなか「雅」の点灯を見ることが出来ません。
がっかりしてスーパーで買い物をすませると、なんと「雅」に変わっている。
(通常は、粋と雅が1日交代)
さっき私が見間違えた?それとも、係の人が点灯を間違えた?
始末書ものかしら・・・と思い、帰ってスカイツリーのHPで確認したところ、パラリンピック開会式を記念した特別ライティングだそう。
30分間隔で、「粋」と「雅」を交互に点灯していたそうな。
この特別ライティングは、パラリンピック閉会式の日(9/10)と日本選手が金メダルを獲得した日にも行われるそうです。

↓昨日のスカイツリーHPの告知

スカイツリー.JPG

東京タワーがパラリンピックカラー「赤・青・緑」にライトアップされたのに比べ地味~。
(東京タワーのライトアップが六本木経済新聞のHPにあります→
特別感がありませんな。
負けているぞ、スカイツリー!

スカイツリーは、9/1に防災意識を高めてもらおうと、白色点灯が実施されるそう。
やっぱり地味~。
日本人選手が金メダルを獲得したら、3パターンの交代点灯になるのかしら?
(ちなみに9/1からは30分早くなって、18:15から点灯らしいです。)

更には10/1のピンクリボンデーにも特別ライティングされるそうです。(17:30から)
詳細は別途連絡だそうですが、ピンクリボンデーだからピンクになるんですよね?
まさか、白色点灯じゃないですよね。
がんばれ、スカイツリー!


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ChatBleu

そうそう。やっぱり東京タワーはカッコイイ!
スカイツリー、デカ過ぎて、あまりきらびやかにすると派手派手
しくてイマイチだろうし、難しいでしょうね。
by ChatBleu (2012-08-30 20:42) 

みずき

どちらのライトアップの色も好きです。
粋は涼しく見えるので夏、雅は日本という感じで冬の
イメージがありますが、なぜかどっちもカクテルの
色に見えてしまいます^^;

白一色は、う~ん・・・どうなんでしょうね?
でも気になります^^
by みずき (2012-08-30 23:13) 

ゆう

>ChatBleuさん

そう、大きすぎるのが難しいところですよね。
しかし、特別ライティングなら「特別」感を出して欲しいわ~
by ゆう (2012-08-31 19:53) 

ゆう

>みずきさん

私も、粋も雅も江戸切り子っぽくって好きなんですけれどね~
が、30分交代で切り替えるのが「特別」ライティングと言えるのか?と思いまして。
だって、2度見ないとわからない。ぱっと見で特別感があってほしいわ~。
白も、模様があれば、それはそれできれいかも。
by ゆう (2012-08-31 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました