So-net無料ブログ作成

おまわりさんの結婚指輪 [  ビジネスファッション]

大きな通りを歩いていると、自転車のおまわりさんが横に停まりました。
何気なく見ると、左薬指に8mm幅以上はありそうな平打ちリング。
(板をそのまま曲げてつなげたような、均一の厚さのリングです)
若い人かな~と思ったら、50代後半くらいのおじさんでした。

普通ならそこそこオシャレ~なのかもしれませんが、おまわりさんにはどうなんでしょ?
安心感、信頼感が第一のおまわりさんだからな~。
そのおまわりさん、しっかり日焼けしていたし、暑いせいかだいぶヨレっとしていたし。
お年寄りなら、このおまわりさんに道を尋ねるのはちょっと躊躇するかも。[あせあせ(飛び散る汗)]
結婚指輪は1日中しているので、仕事にふさわしいか考える必要がありますね。
だから、無難な結婚指輪が多いのではないかと。
(流行に左右されないため、という理由もあると思いますが。)

でも、よく考えたら結婚指輪だけではないんですよね~。
そのファッションは、仕事にふさわしいか。
男性よりも女性の方が基準が甘くなりがちなので、注意が必要ですね。

【関連記事】
ビジネス社会で賢く生きる


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ChatBleu

最近、だれきった格好で会社行ってますぅ(-_-;)
暑くて無理!てな感じで。気をつけなくちゃ。
by ChatBleu (2012-08-21 22:23) 

みずき

指輪も派手だと目が行きますが、警官とか消防士が
ピアスしてても驚くかもです。
職業とファッションって、けっこう影響しあいますね^^;
by みずき (2012-08-21 23:55) 

もなしょ

はじめまして。
ブログタイトルを見て、気になり
たまに拝見させていただいています。
気になるネタなど、「そうだな」と納得。
楽しませて頂いています。
また、訪問させてください。
よろしくお願いします。
by もなしょ (2012-08-22 11:07) 

ゆう

>ChatBleuさん

会社によっても許される範囲は違いますから
IT業界は、製造中はわりとラフスタイルが許されますよね。
で、客先に行くころになって慌てる^^;
by ゆう (2012-08-22 19:22) 

ゆう

>みずきさん

男性の警官・消防士がピアスですか!?
それはなかなかのツワモノですね。
男性のピアスはまだクリエイティブ系のお仕事でしか市民権を得ていないでしょうね。
ファッション雑誌の会社で着る服特集など見ていると、これはどんな会社だ?と思うことがあります^^;
見ている世界が違うのでしょうね。
by ゆう (2012-08-22 19:30) 

ゆう

>もなしょさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
もなしょさんのブログも色々なお話があり、面白そうですね。
お子さん、無邪気でカワイイ。
つたないブログですが、これからもよろしく!
by ゆう (2012-08-22 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました