So-net無料ブログ作成

寒さが身にしみる

世の中の多くの方は、今日からワクワク・ドキドキのクリスマス3連休。
しかし、私は特に予定なし[たらーっ(汗)]
街中はえらい混んでいることが容易に想像できるので、出たくもない。
(人混みの中だと、気分が悪くなる私)
この時期は、どこで遊んでもお金がかかるしね。(負け惜しみ[バッド(下向き矢印)]

暇なのか、人恋しくなる時期なのか、友達からちらほらメールが来ます。

ある友達からは「浅田真央ちゃんには全日本選手権頑張って欲しい」とのメールが。
彼女も今年お母様を亡くしました。
だから、真央ちゃんを見ていると涙が出てくると。
21歳の彼女が頑張っているのだから、私も頑張らなくてはと。

リストラされた友達からは、「『年越し』の重みを初めて感じる」とのメールが。
それなりのポジションでバリバリと仕事をこなしていた彼女。
しかし、辞めさせられる時にはメタメタに言われて精神的に弱り、再就職活動も連敗中。
やはり40代になると厳しい、寒さが身にしみると。
ひとり暮らしなので人と話す機会も少なく、どんどん落ち込んでいくと。
仕事以外の人間関係をもっと作っておけばよかったと。
が、メールと電話で話をしているうちに彼女も少し持ち直した気がします。
少しでも人とつながっていると安心する、また立ち上がれる気がすると言っていました。

さてさて、この3連休はまだ書いていない年賀状でも書きますか。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました